見出し画像

しょーへいの自己紹介「コーヒーは楽しい、そして人生の役に立つ」


はじめまして!しょーへいと言います。
僕自身の簡単な自己紹介と、
このnoteについて紹介します。

コーヒー沼で泥遊び

しょーへいの基本情報

名前:しょーへい(男性)
年齢:34歳
職業:飲食業(外資系ベンチャー)
役職:オペレーションマネージャー
趣味:コーヒー・筋トレ・音楽
   その他好奇心旺盛のため多趣味
特技:英語・料理(調理師)
家族:妻・娘・犬 
備考:2020年4月〜2021年3月末まで育児休業中(ただし週1勤務) 


2020年4月にめでたく第一子を迎え、1年間の育児休業をいただいています。


自分で言うのもなんですが、まぁまぁハードな生活を送っています。


初めての育児ということもあり、子育ての難しさと忙しさに震えております。まだ0歳なんで先が思いやられますね。

育休中で家におりますので、当然家事もやります。というか、結婚して以来ずっと、ほぼ100%家事は僕がやってます。


妻は持病がありまして、なかなか家事をするのが困難なんですよね。子供がもてるくらいには回復しましたが、今は子守が精一杯です。


100%家事をすることに特に苦とは感じておりません。結婚する=多かれ少なかれそうなる可能性ありますから。


もちろん疲れている日は肉体的な負担は感じます。そんな日の晩ご飯はUber Eatsです。


収入源は僕の仕事だけ、財布の紐も僕が握っています。妻は僕のお金の使い方にケチをつけません。なんて慎ましく良い妻なのでしょう!


もちろん無駄遣いはしませんが、趣味にお金を使わせてもらっています。妻へのプレゼントも僕の趣味の一つです。

僕は結婚する前から幸せ者ですが、彼女と出会ってからというもの今までのが幸せを遥かに超える幸せを楽しませていただいております。(現在結婚8年目です。)



コーヒー・飲食業について


画像2

音声配信やこのnoteを通して「コーヒーは楽しい!」をテーマに、様々な視点からコーヒーの情報をお届けします。コーヒーはあなたの人生の役に立つということを知ってもらいたいのです。知らずに損している人もたくさんいると思います。


コーヒーの楽しさが広まり消費が増えれば、業界全体の経済が循環してより良いコーヒーが供給されるようになります。

家で飲むコーヒーだけでなく、客としてのカフェの楽しみ方、更には飲食店・接客業をしている側の立場として発信していきます。


コーヒーは沼とは言いますが、この沼がすごく楽しいんですよ。そして学びも多い。まるで子供が泥遊びをしながらたくさんのことを学んで成長していくように、コーヒーから学び、人として成長していきたいし、一緒に遊んでくれる人を増やしたい。

流行りのカフェドリンクみたいな
ミーハーな話もしたいし、

コーヒーの科学、歴史、経済など
真面目な話もしたいのです。

人によって「役立つ」の基準が違いますから、様々なアプローチで伝えて行きたいと思います。

家庭・育児について


画像3



サブチャンネル的に、
家庭や育児についての記事も書いていきます。


コーヒーが楽しい!しあわせ!って言ってるくせに、
家庭崩壊してたら説得力マイナス1000ですからね。


将来的には娘のコーヒー英才教育の話なんかもするかもしれません(笑)


おわりに

拙い自己紹介を最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


noteは毎日更新はありませんが、
記事として残したいものやじっくり考えたいものを
投稿していきます。


スキかフォローをしていただければ幸いです。

またTwitterとhimalayaラジオもやっています。
毎日コーヒーや飲食系の情報を投稿していますので、こちらも合わせてフォローしていただけたら活動の励みになります。

Twitter


himalrayaラジオ「コーヒー沼で泥遊び」

stand.fm

質問箱


こちらにもリンクまとめてます



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?