見出し画像

コーヒーとスイーツのペアリングイベント

コーヒーとスイーツの組み合わせ
Coffee Paring Festivalに行ってきました!

会場の詳しい様子はPodcastでお話ししております。📻


おいしいコーヒーとおいしいスイーツ
一緒にいただける天国みたいなイベント。

「どんなコーヒーとスイーツが合うのか?」

普段家でコーヒーを飲むときも
カフェに行ったときも
どんな組み合わせが合うのか悩みませんか?

味覚は人それぞれですが、
自分だけの正解を見つけるのって苦労しますよね。

松坂屋上野店で開催されたこのフェスは
日本全国のコーヒー屋さんの飲み比べと
いろんな種類のスイーツ店の食べ比べが
全部できちゃう素敵すぎるイベントでした。

コーヒー初心者や
ペアリングがよくわからない人でも
わかりやすい組み合わせが色分けされていて
とてもわかりやすくなっていました。

最高のペアリングを見つけてしまったかもしれない


僕が合わせたのは…



[コーヒー]


ボリビア SL34
BESPOKE COFFEE ROASTERS
@bespokecoffeeroasters
@daiki_hatakeyama_coffee

オレンジワインのような重厚で複雑な味わい
JBrC世界2位の畠山大輝さんによるつよつよコーヒー。


WBrC2021 世界2位の畠山大輝さんの方に取り憑くKoa Coffeeみよちゃん



[スイーツ]

ラムレーズンジェラート
TIGRATO
@tigrato.cafe_bar
@yu_takamiya

TIGRATOのジェラートがイベントで食べれるなんて…
しかも他店のコーヒーと合わせられるなんレアケース!

コーヒーカクテルの第一人者でもある
オーナーの高宮さんに選んでいただいた
ラムレーズンジェラート
ボリボアのSLにドンピシャでした。


コーヒーカクテルの第一人者 高宮裕輔さんに選んでもらいました


ペアリングの醍醐味は相乗効果


ペアリングの楽しみは色々ありますが
僕が1番楽しいと思うのは【相乗効果】

「合うよね」とか
「邪魔しないよね」より
『コレとコレがこうなるのか‼︎』という発見

別々にいただいても最高品質
その2つが合わさって
更に美味しく、更に楽しく

口福とはこの事ですね。
アドレナリンもダバダバに出て
フェスの雰囲気も相まって
本当に天国でした。

フェスの醍醐味は出会い


他にもたくさんの出展者様と会えました。
久々にお会いできた方
初めてお話しできた方
まさかのヘビーリスナーさんまで!
(語りきれないのでポッドキャスト聞いてください!)
(あ、バリスター岡田さんにサインのサインみて10枚目)

素晴らしい時間を提供してくださり感謝です。

そしてこの場を用意してくださった
松坂屋上野店様 @matsuzakayauenoten
カフェスナップ様 @cafesnap
本当にありがとうございました。

次回の開催も楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?