見出し画像

7年越しでマキタの掃除機を買えた

ずーっとマキタのコードレス掃除機が欲しかった。
書い直せばよかったとは思うけど、もったいなくて何年もぶつくさ言いながらコード付き掃除機で掃除した。

私は昔、家具屋で働いていた。
家具の組み立てには、こんな感じの電動ドライバーを使う。


初めは貫通しないか怖かったけど、慣れたらもう、普通のドライバーは使えない!
めちゃくちゃ時間が掛かるので…

なのでマキタといえば、「電動ドライバー」というイメージ。

家具屋を辞めて少し経った頃。
次の仕事までの繋ぎとして、博物館でバイトを始める。
開館前の時間、掃除の人とすれ違いざま「おはようございます」と挨拶をかわす。
ふと、持っている掃除機が目に入った。

え? マキタのロゴ?
えー、マキタって掃除機あるの??
コードないし、めっちゃいい!
業務用かな?

電動ドライバーの使い勝手のよさから、マキタには信頼しかなかった。

それから数年後に結婚が決まり、新生活の買い物をすることに。
あの、コードレス掃除機がずっと頭の隅にあって「掃除機は絶対マキタ」と強い意志を持っていた。
いざ、家電屋さんへ!
それが約7年前。

で、その時の記憶が全く無く、なぜか買わなかったんですよ。
なぜ……!
売ってなかったのか。高かったのか。うーん。 

今月に入り、4年使ったお掃除ロボの調子が悪くなった。ゴミを床に撒き散らして、全然掃除されない。
これはまずい。

でも来年引っ越す予定だから、できればその時に新しいものを買いたい。
んー。引っ越しまで床の掃除は掃除機でするか。
掃除は面倒だけど、コードレス掃除機なら、少しは使いやすいかも?

ということで、先日買ってきました!


リチウムバッテリーを充電し(電ドラと同じやつ♡)


装着!

少し腕が疲れるけど、他社のコードレス掃除機より軽い。0.88キロのものもある。
ただ、在庫が無くこれしか買えなかった……
それでも1キロ。軽い。
年末だもん。仕方ないよね。買うのが遅かった。

私としてはコードが無くなって最高に楽チン。掃除機がコードを踏む、別の部屋に届かない、なんてことは皆無! 
ヘッドにブラシが付いていないので、ゴミが絡まる心配も無し。

来年はマキタのおかけで、少し掃除の頻度が増えそうです。ありがとうマキタ!!


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?