見出し画像

モテる女とは

「モテる女って、どういう女のことだと思う?」

ある日ぼんやりと、嫁様とそんな話になった。

あれやこれやと一通り話をしてみて
まず意見が一致したことがある。
男性と女性で、モテる女の定義が違う
ということだ。

ざっくりと、個人的主観要素強めだが
「男性側から見たモテる女性の特徴」はこうだ。

・若い
・知的
・美人
・可愛い
・健康的
・優しい
・エロい
・セクシー
・料理上手
・笑顔が多い
・うるさくない
・ミステリアス
・とっつきやすい
・守ってあげたい
・危険な香りがする

この特徴をずらずらと挙げた時に嫁様から
「分かる~」と共感された部分があったが
「ええ~?」と共感されなかった部分もあった。

おおむね、共感された部分はこんな所だ。
「知的」「美人」「可愛い」「セクシー」
「料理上手」「ミステリアス」

それに加えて
「お洒落」「かっこいい」「ネイルが綺麗」
「自立している」の要素があると良いという。
(うーむなるほど、やはり感性が少し違う)

・・・

少し分析をしてみる。

おそらく、男性というのは
女性に求めている理想像が
2パターンあるのではないか。

①峰不二子のようなクール&セクシータイプ
②自分の全てを肯定してくれるマザータイプ

なるほどどちらのタイプも非常に魅力的である。
特にルパン三世でおなじみのキャラ峰不二子は
ロマンを凝縮した存在と言っても過言ではない。
決して自分のモノにならない。が、それがいい。
常に追いかけたい高嶺の花的な存在に、憧れる。
小料理屋を切り盛りする美人女将が近しい所か。

一転して自分のダメなところを「いいんだよ」と
溢れる母性で包んでくれる存在も大変惹かれる。
傷ついた自分を何も責めずただ肯定してくれる。
いつまでも笑顔で、いつでも自宅で待っている。
美味しい料理と清潔なお風呂・寝室を無条件で
ポンと用意してくれる女性を、求めてやまない。

峰不二子はともかく、後者のマザータイプは
そんな都合の良い女現実にいるわきゃねえだろ
一生自分のママとよろしくやってろボンクラ
ツッコミが入りまくるかもしれない。
(実際嫁様からツッコミが入りまくった)
それでも、そんな「女性」を求める男は多い。
私も若い頃は、結婚相手はそういう人がいいと
漠然と、なんとなく、思っていた。
後にそんな女性はファンタジーの領域だったと
思い知ることになるのだがそれはまた別の話。

ちなみに、男性に尽くしまくる女性というのは
マザータイプと似ているようで全然違う。
バッサリ言ってしまうとモテない部類に入る。
これは個人的な意見だけど、なんというか、
尽くされまくると冷めるのだ。
もちろん、尽くしまくってくれる女性のことが
大好きな男性もいるだろうけど…

・・・

そんなわけで我が家の結論。
モテる女は峰不二子で決定しました。
ワーオゥ!(効果音)

あぁ、ちなみにウチの嫁様は
峰不二子とは似ても似つかず
マザータイプとも言えません。
でもモテるんですよね、私に。

結局ウチの嫁様が私にとってナンバーワン。
じゃあなんでこんな「モテる女とは?」なんて
話をしたのかっていうと、まあ、楽しいから。

のほほんとした無害な話題も楽しいけど
時にはこういった尖った話題で議論するのが
ウチのスタイルなのです。
人生短し話せよ夫婦、なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?