見出し画像

【年末企画】珈琲次郎の感謝紹介②

■救いのコメント本当にありがとう賞

始めは書籍の感想記事ばっかりだったけど
5月のこの記事から方向性が変わりました。
今読んでもこの記事はお気に入りのひとつ。

この頃から嫁の話がぽつぽつと出てきたし
私の過去の話も書くようになってきました。

まだ自分のスタイルが定まっていないので
あれこれ模索していた感がすごい(笑)。

イマイチ面白みに欠ける記事が多い中
(あれ、これ面白いかもしれない)みたいな
手ごたえを感じる記事がいくつか出来たのも
このあたりのような気がします。

この転換期に忘れられない人と出会いました。
それがまゆ♪さんテリーさんです。

コメントってすごいパワーがあります。

暖かいコメントをひとつ貰えるだけで
「私の記事を読んでくれる人がいる!」
ってなんか自分が肯定された気になる。

いつnoteを投げ出すか分からないような
そんな危うい時期の私に何度も定期的に
コメントを下さったいわば恩人なのです。
そんなまゆ♪さんテリーさん
救いのコメント本当にありがとう賞
(勝手に)贈りたい。

そんなまゆ♪さんを独断と偏見で紹介します。

一言で言うとヴァイオリンの挑戦者。
「え、人間てこんなチャレンジできるの?」
ということをやってのける素晴らしい人です。
とはいえとても一言で言い表せる方ではない。
ぜひ、その生き様を綴った記事を見て欲しい。
そう思わせてくれる方なのです。
ちなみに、リンクの記事めっちゃ面白いです。

まゆ♪さんのコメント本当励みになりました。
珈琲の趣味も共感しまくりで最高すぎました。
本当に、コメントがあったから救われました。
励みになりました!ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いてテリーさん。独断と偏見で紹介します。

一言で言うとユーモアも信念もある先生
「こんな先生に習いたかった」と
思わずハンカチを噛みしめたくなるほど
理解もあって面白くて信頼できる感じが
記事からひしひしと伝わってくるんです。
ちなみにリンクの記事はいつもとテイストが
違うけど、私のイチオシ記事です。面白っ!

そんなテリーさんからコメントを頂くと
(おいおい、私もまんざらじゃないな)
なんて勘違いするほどテンションが
ダダ上がりして喜んでいました。最高です。
改めまして本当にありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の感謝はここまでです。
記事の文字数は少ないけども
いつも書く記事の3倍くらい
執筆時間がかかりまくってる。

自分の記事を読み返しながら当時を
振り返っていると恐ろしいくらいに
時間の経過が早すぎてびっくり(笑)。

12月もまだ前半なので、のんびりと
やっていこうと思います。

もし、記事の掲載がNGだったら
即コメントなどで連絡してください。
できるだけ早急に対応していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?