見出し画像

流しそうめん日和

2024夏。7月末日。猛暑。
流しそうめん、敢行。

竹から竹へ、放水

ちょっとしたアトラクションに狂喜する
子ども数名(甥っ子)、大人多数。

みんなは流しそうめん、最近食べた?
あれ体験すると一瞬で童心に帰れるよ。
大人も全力で参加したい。それが流しそうめん。

忘れちゃいけないサイドメニュー。
ウチの嫁様の力作が並ぶ。


みそポテト。超美味しい


冷や汁。これに麺をからめる


こ、これは…

げっ、オクラじゃん。
私、オクラ苦手なんだよね。
ネバネバしてるから。

嫁の姉「えー次郎ちゃん食べれないの?」

はあ?食べれますよ、オクラくらい。
どーんと来いってんだ。もぐもぐ

・・・!う、美味いっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

嫁の姉「ねー、美味しいでしょー」

私は今日からオクラスキーです、はい。
今年の流しそうめんも最高でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?