見出し画像

狙う女

嫁ちゃんとの買い物が好きだ。
なんかこう、楽しいから。

大型ショッピングモールでも
スーパーやドラッグストアでも
ドライブがてらのコンビニだって
一緒に歩いて買い物をすると楽しい。

そういえばなんで楽しいのだろう?
目に留まる商品についてあれこれ話すのが
面白いからだろうか。
同意見であることが多いからだろうか。
付き合いたての頃から一緒に買い物をして
もう随分と経つけど、未だに理由は不明だ。
いつか解明してみようと思う。
解明しなくてもいいかなとも思う。

とはいってもベタベタずっと一緒に
くっついて見て回るわけじゃない。

お互い好きなモノがあったら
お互い好きなモノを見にそれぞれ行くし。
30%くらいは別行動をしている。

でも、別行動をしている最中に
「これ、絶対嫁ちゃん好きなやつだ!」
って思うモノを見つけることがある。
そうなったらいてもたってもいられない。
速攻で嫁ちゃんを探して見せたくなる。
うーん、犬か。しっぽブンブン振ってる犬か。

そんなことを繰り返していたら
「ねえ!夫くんに見せたいモノあったの!」
といって嫁ちゃんもぼくを呼ぶようになった。
こうして夫婦は似ていくものなのか。
わんわん夫婦だ。

・・・

しかし最近、悩みがある。わりと深刻な悩みだ。
付き合いたての頃はそんなことなかったんだけど
最近、嫁ちゃんが、狙ってくるようになった。
何を狙ってくるのかって、そりゃあ、だよ。

いやここはニュアンス的に尻じゃなくてケツ
あえてケツと表記しよう。

そう、嫁ちゃんは、ぼくのケツを狙っている!
ドーン!(効果音)

急激にお下劣路線な話に変わりつつあるけど
もうちょっとお付き合いいただきたい。
ぼくのケツの話に。

一緒に買い物をするとさ、隣を歩くんだよね。
気付いたら触っているんだよね、嫁ちゃんが。
ぼくのケツを。

いや、まあ、百歩譲って触るのはいいよ。
そりゃ夫婦だし、そういうこともあるよ。
でもさあ、外出先で触るのはどうなのだ?
触るなら家の中とか、車の中にしてくれ。

・・・ということを何度も言った。伝えた。
帰ってくる答えは「うん!」と元気がいい。
元気は良いね。元気ハツラツオロナミンC。
(最近オヤジギャグが出まくるのも悩み)

だめなのだ。
何回言っても、嫁ちゃんは、狙ってくる。
ぼくのケツを。なんでやねん。
触るなら自分のケツを触ってなとも言った。
でも自分のだと二揉みくらいで飽きるらしい。
ちゃんと揉んでみるのはエライ。

このままじゃ買い物が楽しくなくなってしまう。
商品を見るかぼくのケツを死守するかで
意識が分断されてしまうからだ。
これは由々しき事態。由々しき事態ぞ!

・・・

ところが先日、驚天動地の名案を閃いた。
まさに天啓。晴天の霹靂の如き電流が走る。

手を繋げばいいのだ。
なんとシンプルかつ確実な解決方法!

なんということでしょう。そこには
チャーミーグリーンのコマーシャルよろしく
手を繋いで仲良く歩く夫婦の姿がっ!

そういえば最近外出先で手を繋いでいなかった。
久しぶりに繋ぐと少し恥ずかしさはあるけど
悪くない。しっくりくる。昔の感覚が蘇る。
おうおう、ええやん!(エセ関西弁)

というわけでケツを守りたいなら手を繋ごう。
これがぼくが伝えたかった話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?