見出し画像

ホームランワイフ

ウチの嫁ちゃんはホームランバッター。
場外ホームラン級の面白い話をしてくれる。
毎回腹がよじれるくらいに笑いが止まらない。

が、ホームランバッターゆえの特性なのか
空振り三振もよくやってくれる。
空振り三振とは、つまり、スベリ倒すことだ。

最近はお相撲さんのYouTubeにハマっていて
果敢にもお相撲さんのモノマネをしてくれる。
大半はスベり倒してしまうがその意気や良し。
何度スベっても諦めない姿勢は尊敬に値する。
そう、空振り三振さえもカッコ良く様になる。
それがウチのホームランワイフ・嫁ちゃんだ。

いやあ、つくづく思うけど
ホームランバッターって、すごく希少レアだよね。
私の男友達でもなかないないよ、そんな人は。
ましてや女性でなんて…激レアさんもいい所。

(なんかこの女、やけに面白すぎるな)って
付き合っているときから訝しんでいたけども
やっぱり只者じゃない。ヤバイ女(褒め言葉)

やっぱりね、私はね。
バッターボックスにしっかり立つ人が好きだ。
結果はどうあれ、バットを振る人が大好きだ。

試合と関係の無い外野でしょーもないヤジを
飛ばしているだけの他人ヒトとは全然違うもんね。
向き合って勝負してくれる人ってホント最高。

しかも特大ホームランを目の前で打たれたら
一発で持っていかれちゃうよね、心。鷲掴み。

そーなんだよね。
嫁ちゃんは料理が天才的なところばっかりを
クローズアップしてたけど心が最高なんだな。

そんなわけでウチは毎日が試合気分。
今日はどんな快音を響かせてくれるのか。
あー楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?