見出し画像

「パートナーと“特別な”暑さ対策」×7記事!(サークル企画24)

■はじめに

この企画は
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けた人が
同じテーマを元に記事を書くゆるゆる企画です。
珈琲次郎が皆様の素敵な記事をプレゼンします。
既婚でも未婚でも、誰でも彼でも参加できます。
ご意見や苦情等がございましたら珈琲次郎まで。



■作品紹介(投稿日時順)

【01】ちびむすびさん

愛する旦那さんの「夏のリクエスト」に
意気揚々と応えてくれるちびむすびさん!
暑さを吹き飛ばす納涼メニューをふたつ
ひっさげての「美味しく」「楽しい」話。
一度読んでしまえば貴方は作りたくなる。
そんな魅力あふれる夏にピッタリの記事。


【02】Chikaさん

思わずふたりで散歩をしたくなる。夜に。
Chikaさんの記事は同棲時代の想い出と
夏の夜の魅力を読む人に伝えてくれます。
暑さ対策とは暑さに対抗するんじゃなく
暑さと“上手に”付き合うことなのかも?
お気に入りの散歩道を見つけたくなる!

【03】Maiさん

今年の夏はカナダも熱気が蔓延してるが
カンガルー戦法で応戦するMaiさん夫妻。
〇〇熱をうまく使ったシンプルな方法は
上手に使えば夫婦仲良し行動に早変わり。
読んだら思わず真似したくなってしまう。
エアコンが苦手な人は特に必見の内容だ。


【04】なまずねこさん

暑さ対抗奮闘記。扇風機だけで涼しさを
手に入れるためなまずねこさんの頭脳が
スパークする!導き出した結論は…〇〇!
誰もが一度は(試してみようかな?)と
脳裏によぎるけど、結局は試さない方法。
そこに踏み込んだ勇気ある実体験の記録。


【05】ぼぶだぼぶおさん

ぼぶだぼぶおさんの記事は、涼しくなる。
インパクト抜群、畑で採れた〇〇を見て
夫婦でがんばる姿を書いた記事を読めば
読み手に涼しい気分をもたらしてくれる。
まさしく「夫婦仲良し」の方法と「納涼」
ふたつを同時に楽しめる素敵な記事です!


【06】jyunpakuさん

二つの「納涼」エピソードを頂きました。
jyunpakuさんの記事には誰もが感じる
日常風景のリアルさが漂っていて親近感。
一つ目のエピソードは私が切に願う記事。
〇〇珈琲がもっと世間で認知されるべき!
美味しさと納涼の新機軸になりえるから。


【07】midoriさん

夫婦の幸せを感じてしまった。温かくも
クールなmidoriさんプレゼンツ「納涼」。
夜風が気持ちいい縁側で、グラス片手に
含蓄のある小話を聞いているかのようで
読んでて気分はほろ酔い加減。心地良い。
不快な熱気も霧散するような良い記事だ。



■感想

毎日暑すぎる。毎年暑い時間が長くなる。
もはや曇りの日になると「最高だ!」と
喜ぶようになってしまった珈琲次郎です。

今回参加して下さったみなさんの記事!
読んでて「うおお!これいい!やろう!」って
心が躍るものが多くあって興奮状態です!
もちろん心温まる面白エピソードも満載で
充分に楽しませていただきました!
参加して下さってありがとうございます<(_ _)>



■次回のテーマと締め切り

7月28(日)の夕方あたりに発表予定です

※テーマは随時募集しております
※「このテーマどう?」とのコメント待ってます
※コメントしても採用率100%ではありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?