見出し画像

2023買ってよかったもの

BoYataのノートパソコンスタンド。

ここはあえて言い切ってしまうけど
ノートパソコンで文章を書く人は買うべき。

さっそく良い点を3つ、挙げてみたい。

・・・

■姿勢が良くなる
私はテーブル上に置いたノーパソを使い
noteを執筆していたが、姿勢が悪かった。
いわゆる猫背になってしまっていたのだ。

しかしノートパソコンスタンドを使うと
背筋がシャキッと伸びて非常によろしい。
目の位置にモニターが上がるのも最高だ。

■腕がとっても楽
パソコンでの作業を長時間行っていると
腕をはじめ、目や肩、首がイライラする。

だがノートパソコンスタンドを使ったら
これら各部位のイライラが即解消された。
やはり姿勢が良いままできる作業は正義。
特筆すべきは肘。肘をテーブルにつけて
タイピングできるのは想像以上に快適だ。

■沈まないアーム
ノートパソコンスタンドを購入する際に
私が一番気になっていたポイントがある。
スタンドのアームが強いのかどうか、だ。

疑問は実際使ってみて即座に解消された。
伸ばしたアームにドンと両腕を置こうが
強くタイプをしようがアームは沈まない。
購入から半年、毎日使っていてるが満足。

以上3つがノートパソコンスタンドの利点。
でもまあ、良い所だけを挙げても不公平だ。
ここは一つ悪い所もいくつか挙げてみよう。

・・・

■固くてアームが伸ばしづらい
私は男だが、顔を真っ赤にして力を込めて
ノートパソコンスタンドのアームの部位を
なんとか伸ばして、調整することができた。
私以上に非力な男性や、女性は厳しいかも。

逆に言えば、最初に調整さえしてしまえば
後は滅多なことでは再調整する必要がない
くらいに頑強な構造をしているとも言える。

■値段が少々高い
約5500円である。高すぎるわけではないが
安すぎるわけでもない、絶妙な価格設定だ。
かといって、類似品の安物は勧められない。
大事なパソコンを支えられないスタンドを
万が一にもつかんでしまったらと思うと…。

・・・

あれ、無理やり悪い点を探してみたが
この二つくらいしか思いつかないぞ。
やっぱり優秀な商品じゃないか!

そんなわけで私が今年買ってよかったもの
№1商品はBoYataのノートパソコンスタンド
とっても満足しております!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?