見出し画像

オールドファッションドーナツ(チョコ)/ファミマ

今日のコーヒー、一杯目。さてさて連休明けの1日め、休みが長ければキンチョーも高まります。今朝は早めに頂きつつ、この投稿時まであたふたでした。ところで、あたふたの語源は「慌ててふためく(ばたばた音を立てて騒ぐ)」だそうですが、今朝のような強風の日は、ホントちぎれて飛んできそうでした(何やそれ)。ともあれ40グラムで湯量は控えめのトータル470グラム。少し濃いめで満足です。明日もこのバランスでいってみよう。お供はファミマの「オールドファッションドーナツ(チョコ)」。ド定番ですが、少し新しいパッケージ。特にこれといった変化は感じられませんが、いつもの満足の裏には絶え間ない改良があるのでしょう、きっと。自分もこんな風に進んでいかなくちゃ。#コンビニ #コンビニパン #私のコーヒー時間 #今日のコーヒー一杯め

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?