見出し画像

コットンの問題

顔をサッと水で洗って、
KANEBOの拭き取り化粧水で拭く。
今日は無印良品の「はがして使うコットン」を2枚はがして使用。
…拭いてるとしばらくしてケバだってくる感じ。

ハトムギ化粧水でコットンパックする時とか、このコットンを使ってるけど、ケバだっても別に問題ない。

しばらくすると、化粧水がコットン全体に染み渡って、ペタッとしてくる。
特に問題はないけど…。
いつも化粧水たっぷりでコットンパックをしている。

でも…、
このKANEBOの拭き取り化粧水を使う時は…
ケバだたない方が…良いのかな?
一度に化粧水をたくさん使ったら、
もったいないから。


他社の「拭き取り化粧水」を知らないので、
なんとも言えない。
どういうことを比べたら良いのだろう、
よくわからない。

他のメーカーの拭き取り化粧水は、価格はいくらするのか?
どんな使い方するのか?
そもそもコットンで拭くモノばかりなの?
無印良品でも売ってるけど。
…あ、そうか、
「拭き取り」だからコットンで拭くものなのか…。

今さらこんなこと聞く人いるの???

と言われそうだけど、
この年齢でも知らないんだよ。
まあ、ネットで調べます。

それじゃ、
化粧品ブランド全て「自社のコットン」があるのかな?
自社製品を上手く使うために、
コットンも売ってるんじゃないの?
どれが良いのか知らないけど。

コットンを一緒に売ってるイメージは無いんだけどね。
あんまり高額なモノは買う気無いけど、使い心地は興味アリ。

うーむ、基礎化粧品を買う前に、コットンの問題なのか…汗

★今日の見出し写真は、無印良品の「はがして使うコットン」。昨年末に使い始めて、まだまだあります!
(普通のコットンもあるので^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?