見出し画像

3連休のデパコス研究!(つづき)

(昨日のつづき)
良い香りに包まれながら、デパートの化粧品フロアをいろいろチェック中~。

これまで、あまりしっかりメイクをしてなかったので、
商品のことは詳しくないです。
たま~に「メイクする」といっても、
ファンデーションを軽くはたいて、口紅チョコッとつけて、
眉毛を左右のバランスがおかしく描いてオシマイ!
っていう程度。
めがねを掛けてるのでアイメイクはほとんどしません。
(昔、コンタクトしてた頃は、軽くやってた?)

【クッションファンデーション】
というモノも、ワタシは「どんなもの?」という感じでした。
YouTubeでよく出てくるけど、何しろ自分で
商品を見に行かないのでわかりません。
この夏以降、化粧品専門店に行くようにはなったけど、
お店の人に「どれですか?」とは聞きません。
…なんだか恥ずかしいから。
昔は、固形か液体しかなかったんだよ。
(今はプレスト=固形、リキッド=液体、とクッションの3種類なのかな?)

各ブランドを歩き回ってネタ切れしたので、

「そろそろ他のフロアに行こうか?」

と、エスカレーターに向かって歩いていると、
ワタシの方に『ムエット』を差し出すBA(ビューティアドバイザー=美容部員?)さん。
一旦通り過ぎたけど、とっても良い香りだったので、
また戻りました(笑)

なんだか、今日は化粧品よりも「香り」に酔いしれてる笑


…よく見ると、海外化粧品ブランドでした。
(大昔、なにか買ったことあるような?)
香水の種類がこんなにいっぱいあるのは知らなかった!
(ワタシが知らないだけです)
その香りを買いたくなって~、1つ買うことにしちゃいました


すると、私にお化粧してくれることになって。
(言い換えると、他の商品のPR)
美容液や化粧水etc…に続いてファンデーション、
パウダーやハイライトまでつけてくれました。
(そのブランドは安くないイメージだったので、
ワタシは単純に嬉しかった)
そしてファンデは、
クッションファンデーション(←ワタシが知らなかった)を使用。


なるほど、
固形とリキッドを混ぜたような感じかな?
マーガリンみたいな…(その表現はなんだ?)
だから塗りやすいのかな。
そのBAさんは「わりと少量でも良く伸びるので~」と言っておられた。
でも化粧下手なワタシがやったら、もっとたくさん使いそう…。


美容液やクリームもいろいろ使ってくれたけど、
香水を買う予定なので、それらの化粧品は買う気ナシ。
クッションファンデも各社がすでに出してるので、
買うなら~いろいろ調べて比較したい。
なんと言っても、8月に買ったリキッドファンデーションがまだまだある。
エイジングケア用美容液やクリームも各社出してるから~。
ココで1回使っただけじゃ、購入までは無理です。

でもめっちゃキレイに仕上げてもらった~さすがです!
ありがとうございます☆キラキラな気分になったw
・・・で、気分が高揚して
そのブランドのパウダーと可愛いパウダーブラシを買っちゃいましたw
(…ブランド名がバレる?)


予定外の購入をしたので、香水の購入はパス!
まあ、また今度買います。

普段なら
「こんな高いモノ絶対買わない!!!」
という感じなのに、
今日はなぜだか、幸せな気分で・・・。
引き落としのとき、金額を見て叫んでるかもしれません…。

できれば、気持ちよく買い物したいな。
…いつもマイナス思考なのをプラスに変えたいです。

追記:
購入したパウダーとパウダーブラシはまだ使ってません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?