見出し画像

自己紹介してみる

1.はじめに

 でました。鉄板です。これをやるということは書くネタに困ったからに他ならない。

 クリエイターアカウントの自己紹介欄に書いてあるやんっ‼︎て言われたらそれまでなのだが、だって、みんなやってるから。。。

 まさか、自己紹介なんかがネタになるなんて梅雨知らず、青天の霹靂、寝耳に水、虚を衝かれる

 なんて、類義語で文字数を稼いだところで早速、自己紹介をしていきたい。



2.自己紹介

(1)基本情報

クリエイター名:かなめ
     年齢:30代
     出身:鹿児島県(ルーツは宮崎県)
     趣味:コーヒー、映画、旅行
        最近はロゴマーク制作(ど素人)
 興味あること:株式投資、世界情勢
     仕事:技術職(土木;九州内)
        サラリーマン也

 とまぁ、クリエイターアカウントに書いてある情報も含めて基本情報のはこんなものだ。

 多少補足すると、「かなめ」っていうクリエイター名は入社当時、お世話になった先輩から唐突に付けられたあだ名に由来している。なぜ「かなめ」なのかは今でも謎のままである。

 ルーツが宮崎と言ってるのは、両親の実家が宮崎県で幼少期から何かと馴染み深いから。

 趣味の旅行は、固定メンバーで国内•海外問わず毎年1回はどこかに行くようにしている。最近、海外を旅行したのは、インドネシアのバリ島に行ったのが最後。

 その他、最近は、ど素人ロゴマークを作ったり、本格的に株式投資をしてみたりと色々チャレンジ中。

(2)スキル•資格等

 これと言ってスキルはないが、資格は以下のとおり。

 •一級土木施工管理技士
 •コンクリート診断士
 •コンクリート主任技士
 •コーヒーインストラクター2級

 だいたいが仕事に関する資格ばかりだ。コーヒーインストラクター2級は、趣味が高じて取得してみた。今年は、1級を取得したいところ。

 また、特にスキルはないが資格試験は得意な気がする。追々、自分が持ってる資格の試験勉強のやり方等、有料記事にしてみたいと思っている。

(3)人間的特徴 

•熱しやすく冷めやすい
 資格試験なんかが際たるもので、資格取得した瞬間に冷めてしまい、全く興味がなくなる。
 就活も就職試験までは、これでもかと勉強に励んでいたが、いざ、就職が決まるとパタっと興味がなくなると言うか、燃え尽きてしまうタイプだ。

•物事に没頭すると周りが見えなくなる
 前述のとおり、熱しやすいので色々とバイタリティーはあると思う。ただし、その期間は、他の事そっちのけでその物事に没頭するので周りが見えなくなる。
 仕事でも、これだと思ったプロジェクトなんかは没頭してこなすが、それ以外の細かな庶務を忘れたりする。

•何かと人と同じが嫌
 昔から「人と同じが嫌だ」というよく分からない思想が自分の中で蔓延している。隙あらばオリジナリティを出そうとする傾向あり。

•フットワークは軽い方
 「フッ軽」が言いたかっただけの側面は否めない。何か始めようと思ったらとりあえずやってみるし、本州の友達から金曜にキャンプ誘われても週末、九州からすぐに行ってしまう程。
 最近で言えば、次の日が仕事だったが、鹿児島での同窓会へ北部九州から参加して、その日の内に帰ったことがある。

(4)これまでの人生の振り返り

 10代:青春、ウォーターボーイズ、虹
 20代:社会厳しい、ストレス、ノマノマway
  30代:情緒安定、給料安定、案外自由

 振り返ると長くなるので、ざっくり端的なワードで振り返ってみた。

 なんだかんだ30代の今が1番、心も身体も充実している感じがする。今が1番調子が良い。


3.終わりに

 流行りの自己紹介ネタに乗っかってみた。波には乗れてないが、自分で紹介するならこんなもんだろう。

間違っても自己紹介ネタを何回もこすらないように注意したい。

 以上、最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?