見出し画像

200回以上スキいただいて

200回以上スキいただいて、これは、ありがたい。
ここまで続いているのは皆さんのスキの賜物である。
「20回以上スキいただいて」から1か月と10日。
10倍のスキを頂いた。ありがたい。
珈琲焙煎はじめて、広がった世界に恐る恐る飛び込んだ世界。
色々な人の世界観や趣味、仕事、情熱に触れて、
困惑、驚き、感心、そして猫にさえ羨望の日々だった。

あまり、かわりばえしない日々の繰り返しなのだが、
明らかに変わった視点がある。
それは、目の前にある風景や物事に興味を持っている
自分がいることだった。
つい、ブログ、SNSにあげれるかなと写真、ビデオしてしまう。
なんかうんちく調べてしまう。

ちょっと変なオジサンなのだが、あまり、興味のないことには
まるっきり無関心なのだ。
ここが自分のゆがんだところだったのかとも思う。

noteはじめてから、ふと自分がやりたいなと思ったこと
を調べてみる。現実に取り組んでいる人のブログを読む。
疑似体験的になにやら満足感がある。

カフェ、喫茶店、コーヒーショップ、コーヒースタンド。
喜び、笑い、情熱に満ちた人たちを見るのは、楽しい。

だから、いま、珈琲焙煎に惹かれるのかとやっと気づいた。
一杯のコーヒーを飲みながら、世界は美しいなどと思ってしまう。
我ながら、気持ち悪いな。
でも、「それでいいのだ」とも思わせてくれた
スキの数々に改めて、ありがたい。


この記事が参加している募集

ありがとうございます。いただいたサポートは、今後の運営費に使わせて頂きます。