見出し画像

風邪、治る。

風邪が治りました

でもひさしぶりの風邪と熱だったので

休み方がわからなくなり

結局お風呂にはいるし、いつもより髪の毛丁寧に洗うし

洗濯は三回しちゃうし

面倒なのに洗い物もして、部屋もいつも通りという感じで…

なんだかうまく休めませんでした汗

寒いのか寒気なのか、天気がすごくて(雨、豪雨、晴れ、雨、豪雨、強風みたいな)よくわからなくなり…

でも今日はちっとも寒くないからやっぱり寒気だったのかなぁと

天気がいいし、日本は場所によっては夏日とか聞いてたからなんとなく薄着になってて

そして窓をいつも開けて、冷たい風をいれておこたに入るという謎の生活をしていました

寝るときも今思えば薄着で電気毛布に頼るというわけわからない生活

前の仕事とのやりとり、新しい仕事までのストレス、新しい仕事

GWをまったく意識してないどころか、普段のリズムが狂うのがいやで働きたいとすら思っていたのに

結局は疲れ?が出たのでしょうか

今朝は8時くらいまで眠っていて、夢を色々みました

そして昨日、ゴミのことや郵便、お風呂に入るかなど、ちっとも心が休まらなかったので今日はぜったい何もしない

1日カーテンも開けずに休むと決めてたのですが、朝起きて熱を測ったら36.7℃と平熱

お粥を食べて薬を飲んでもう一回横になり

根性?で横になっていたのですが

なんかだんだんいやになってきて、お腹すいてお昼にはチャーハンをレンチンで錬成して食べました

ふつうに食べれるし、もう熱もないし元気

って思ったけど、やっぱりなんだか心にはちょっとの陰り

まだお昼だけどもうるお風呂に入りたいと思って、いやいや、郵便とか何か来たら…とまた考え

じゃあ何時に入る?と考えたところで

休みなんだから休んでいいんだよー!好きにしていいんだ!あとのことなんて考えず、もうお風呂入りたいなら入れー!と自分に言ってお風呂に入りました

髪の毛を乾かしたら必ずコロコロを床にかけるのですが

結局、床を全部コロコロして、棚の埃も取って、こたつもコロコロをかけて…

と部屋を掃除して整理してしまいましたとさ

そして元気出てきたので、コンビニにいって、

シチューの素✖️2個

豆乳

オレンジジュース

イチゴ一パック

冷凍ほうれん草

冷凍野菜ミックス

しめじときゅうり

ケーキ

を買ってきました

買ってきたものを洗ってしまいました

ついでに先日買ってきていたウェットティッシュも

ええーい!と6つ、処理しました

洗い物が最近いやで水仕事がやだったのに結局全部やるという

そうしているうちに15時になり

ケーキを食べながら、どうしようかな

さすがにもう今日は療養しようかな、昨日熱あったし

なんか服装とかわからなくなっちゃったし

どんな格好が今の時期にあってて、暑くなく寒くないからわからなくて

そんななか、散歩に出てもなーと思ったり

いつも聴きたい曲を聞くとか、チョコとかちょっとしたものを散歩先の川べりで食べるのが楽しみだけれど

今はお腹いっぱいだし、聴きたい曲もないしなーっと思ったのですが気づいたら外にいて散歩してました

いつもいく途中で帰ろうと思ったりしたのに、しっかり1時間歩いておりました

歩いてたらお腹がすいて、餃子が食べたくなり

冷凍の餃子をいつものコンビニで見かけたので買いによったら、すごくたくさん人が入っていくのがみえて(田舎なのにそのコンビニだけ異常に人がくる。なので豆乳とかオレンジジュースがたまに売り切れている…)

みんな、入り口の消毒をやってるんだけど

わたしはその不特定多数がさわる、消毒のポンプを、みんなが触り、その手をもぞもぞさせるのをみたらゾッとしてしまい…

しかもアルコールが揮発するし

そしてなぜかというと、わたしの汚染恐怖のサカイ引越センターの人がそのポンプで除菌していたからで

なんかもうそういうので入り口にはいることもできなくなってしまい(2時間前にはいったのに)

仕方ないので、逆に前は行けなかったもう一軒のコンビニに1年ぶりに行ってみて、餃子が…!


餃子が買えました!

そこも、汚染恐怖が強かったんですが

買えました!一年ずっと怖くて入ることも躊躇ってたのに

いやーよかった

でもいつものコンビニでティッシュとか買ってるからまた頑張っていこう

ほんとにあそこのコンビニは人が来すぎ…

田舎で人がいないのに、うじゃっと人がいると

ちょっとイラッとしちゃう、よくないわたし…

消毒のポンプも定期的に除菌しててくれないかな〜

さすがに、聞けないなぁ。。。

そんなこんなで餃子、ずっと食べたかった餃子をたべれました

サプリメント、プロテイン

おふろ

掃除

洗濯

部屋を片付けた

歩いててちょっと思ったんですが

なんでやっぱり気持ちが晴れないのかな〜と思ったら

これがグレるってことかしら?

グレるに近いのかしら、なんて思ってしまいました

そして洗ったり拭いてていやになったとき

ふともう、いやでもいいよって思ったら

すっと楽になりました

今まで、なんとか気持ちを晴らせるように

なにか見つけようとしてた(映画やYouTubeや散歩や食とかなんでも)

でも今はそういう、やさぐれてる

なんか元気がでない時期なんだって

それをなんとかしようって

力技でなにかしよう

変えようってするのやめよって

ふと思ったらスッと楽になりました

自分とたたかうのが1番大変、キツいっていうのがなんとなくよくわかった気がしました

わたしは元気がでて、また幸福を感じられるまでエッチラオッチラ、何か食べたり聴いたり、見たり、それが続かなくても、まぁいいやって思ってなんとかやっていきます

がんばろ

お力添えありがとうございます。