見出し画像

GWは予定がなくしかも何もしなかったので安心してください

ゴールデンウィークの前日、慌ててやることリストを走り書きしたけど

ほぼ達成しないかった

それに二日目に風邪をひいて寝込んだし

四日目は調子が絶不調だった

それ以外の日も入眠剤を早く飲んでみたり

お昼からお風呂に入り、早く一日中の終わりの何もしない時間になりたかった部分が多かった

気持ちとしては、お散歩に楽しい気持ちでのしのしいってみたり

ちょっとゆったりした気持ちで、1,000円くらいの安い絵お洋服でも買ってみたりなんて思ったけど、どれもしなかった

なんだろう、疲れがでたのかなぁ

それよりなにより、自分が孤独で誰とも話さない、生活に張りがない、ごく小さな目標がない、達成もないということがきつかった

なんかほんとに誰とも何も話さず、連絡もほぼ取らなかった、取れる感じでもんかったから

なんか苦しかった

本当に正直にいうと、猫や小鳥や何かを飼いたい

自分の孤独にために飼うのもどうかと思うけれど

でも私は自分自身の病気ですら病院に満足にいけないのだから

そういうひとがペットを飼ったらだめだ

強迫性障害で病院に連れて行ってあげられないなんて、ひどすぎる

でも本当に休みがしんどい

風邪の時は助かったけれど、、、

今は時間給だし、それもある

人は一つに悩みに追加でお金も絡むと途端に苦しくなるなぁと思う

お金は逃げ道をくれる

満たさせない日々に彩りとか、張り合いをくれる、大切なものだ

お力添えありがとうございます。