見出し画像

生きるってすごいね

今日は本当に早朝に起きて
ほとんど眠っていない
でもお薬を飲まないと眠れないから、起きた

早朝覚醒を楽しむ、休みだから
流石にちょっと体調が芳しくなかったけど、理由がわかるから気にしなかった

ご飯を多めに炊く
いつも少なく、少なく炊く
少なく食べるようにして、いつも飢えてる
今日は山盛り食べようと思う
昨日のお味噌汁と甘めの卵焼き
ご飯を食べて嬉しくなる

換気をしたくなって窓をあける
関東では今日明日は初夏みたいに暑いと聞くが
こちらはどうかわからない
こたつだけつけて、暖まりながら
空気が新鮮になるのを感じる

午前中は映画を見たり、動画を見たり、旅配信を見て過ごした

見終わると手持ち無沙汰になり
余った材料でカレースープを作る
半分だけ残った人参や一欠片だけ残していたリンゴを細かく切る
これまた残っていた豆乳を水で伸ばして加えて、味を整えた

週末前に思いきって、八百屋さんにまた野菜を配送してもらった
一時期、夏に比べて種類や彩りが落ちていたが、秋を感じる多彩なラインナップになった


この万願寺とうがらし
ほぼ辛くない、かじるとスパイシーななかに
なぜか柑橘系の爽やかさがある

姫冬瓜や変わった色の大根、旬の柿、定番のお茄子
3連休を乗り越えられそうだ

お昼になったらアイスコーヒーを入れて、ウィスキーをたらして飲んだ

ゆっくり過ごした
しだいに眠くなって、薄い眠りについて、目が覚めたときには陽が落ちて、名残の風がゆるやかに私の頬を撫でてくれていた

なぜここにいるのだろう
わたしはなにをしているのだろう

とりとめのない夢の中でそんなことを思ったが
今日の夜、よく眠れて、明日また美味しい朝食とお酒が嗜められたら幸せだと思った

だから今日も幸せだった



お力添えありがとうございます。