見出し画像

日常及びカウンセリングを受けて学んだこと

悪口ではなく
友人がすごく頑固という話になったときに
あなたもけっこう頑固よ、といわれて
ハッとした

きっと、絶対そう。
わたしは頑固なところごある
本当は柔らかく、ソフトでいたいのにむずかしいなぁ

でもすごく学んだ
金曜のカウンセリングのあと
土曜日は一日中眠り、目が覚めるとざわざわと不安で
なんとか日曜を迎えて、なんとか過ごした

届けてもらった山椒を茹でて
不要な枝の部分をとって
あじ道楽の郷という調味料でつけてみた
二つパックを買って
小瓶一個になった

それから青梅を買っていたので
細かい処理をして
YouTubeでみた袋でつける方法を試した

うちには岩塩しかないので
ばかりもせず適当にくわえて
二重にした

梅酢というのが出るらしいが
しっかりがっしりした青梅からそんなものが出るのかと
不思議だったが2日目には出た

そうそう!
梅酒も1瓶つけた

お正月ようにもつけたいから
瓶と青梅をまた買ってこないと

うちは瓶だらけです

そんななかで、この過眠症の状態をどうにかしたいなぁとYouTubeを眺めていたら
びっくり
まるで啓示のようなないようだった

たった二、三分なのに答えが書いてある感じ

人生を生きる上でだいじなのはうまくいく人は

過去の捉え方を変えられる人

そして変えられないものを変えようとせず
足元にある変えられることを変えようとがんばること

だそうだ
たった2つなのに、これが答えだ!と思った


お力添えありがとうございます。