見出し画像

仕事納めから年末までの私流の過ごし方〜徒然に

28日仕事納めが待ち切れないくて
お仕事は大好き
お仕事をしているという事実が私に生きていていいという自信を与えてくれているのは大きい
病気により休職したり働けない時期
それにより恥ずかしながら生活に困ったこともあるから
お仕事が本当に尊い

でも、でもね
最近、お仕事してるとなんだろう気持ち的に辛くて
とにかく仕事が終わるのが待ちきれなかった
仕事納めのその時が

そしてその時がきた!
年末までに行くと言ってしまったお店に行って
夜ご飯を食べた

日本酒を味見させてくれました!

それから最近ハマってるシーシャ屋さんへ
ここに来たかった
お酒はなくて、厳選したコーヒーと紅茶と、瓶コーラくらいしかなくて最高


おうちにお呼ばれされた気分

そこで過ごして帰宅

それから2日目の29日も、食料と日用品を買い物してからシーシャ屋さんへ
どうしてもピザが食べたかったけど
なんと!事前にお持ち帰りできるか聞いて居たのだけれど
その2〜3時間後に売り切れで

とほほと思ったけど、どうしてもお腹いっぱい
美味しいものが食べたくて、ふと思い出して
カツカレー(揚げたて!)をテイクアウト

シーシャ屋さんの空いている時間だったので
ふたり分にしてお店の方と食べました
お正月なので、人とご飯食べれる幸せでいいのです

そして、30日はさすがに疲れていたのかなんだか失敗しがち
でもシーシャ屋さんへ
街がソワソワしている感じ
そこまで思ったより混んでないけど
車にひかれやすいような
人とぶつかりやすいような

なんていうか、怪我とかしそうな
風邪とかひきそうな
ふわふわした空気感が怖くて
ファミレスでお腹いっぱい食べてからのシーシャ

でも途中で頭痛がしてきて
ものすごい久しぶりの偏頭痛
ご迷惑もかけられないので、お会計して外へ

とても寒くて迷ったけど
今年最後の夜カフェの営業を思い出し
コーヒーがすごく飲みたかったので
迷いつつも向かって、コーヒーを飲むと
少し落ち着いたので、
食べおさめということでパスタを食べて
それからチーズの盛り合わせとスペインの
蜂蜜入りのハーブティ締めくくりました


ハーブティっは熱々で落ち着きます

31日の現在は過眠症がちょっとでたけど
起きて、いつものお掃除と洗濯をして
これを書いてます

ちょっと疲れているのか
いつもと違う31日だからなのか
なんとなくソワソワして
なんとなく疲れちゃう

理由はいろいろ探せるけど
とにかく落ち着かなくて
なんとなく不安なようなかんじだから
やっぱり30日まで思いきって
外出して満喫してよかったです

と言っても、シーシャ屋さんに行きまくっただけだけど笑

みなさま、よいお年を


お力添えありがとうございます。