見出し画像

しんどい日曜日を乗り越える、日曜日鬱という不思議(日曜は大好きだけど症状がでる)

今日は朝8時くらいに目が覚めたけど
しんどくてしんどくて
すぐにお薬を飲みました

それからお昼までベッドで過ごし、ようやく起き上がり
お味噌汁とオムレツを作って乾杯

でもしんどい
とてもしんどくて起きていられなくて
簡単に食器を片付けてまたベッドへ

気づくと四時過ぎ

何も家の中のことができない
動けない
立ち上がってもすぐ寝込んでしまう

苦しい
言葉で表現できない
眠い、でも眠いよりずっとずっと苦しい、そのなかでなぜかお腹がめちゃくちゃ空きすぎて、飢餓感のようになる

最近この眠気と食欲も異常なのだと気づいて、鬱の波がすぎると眠くないし、お腹もほぼ空いてないことに気づき、ほんとうにまるで、欲求や五感をフルに、脳と身体が悲鳴をあげているのを感じます

よる18時半過ぎ
ようやく鬱の波がすぎたようでホッとしています

おせんたくとかしたかったなぁと思いつつ、歯磨きできて嬉しく思いながら(もちろん、毎日、毎食後していますが)あまりにうごけなかったのでこれだけでもホッとしました

つけ置きしていたお洋服を軽く絞って洗濯機には入れたけど干せる気力がないので明日また…

お力添えありがとうございます。