見出し画像

おはようございます。どうやら風邪をひいたみたいです、てへへ

おはようございます

昨晩は結局、22時前に入眠したみたいです

明日(今日のこと)はかなり天気が荒れると聞いてたので

1日、ぼーと観れたら映画をみるか

YouTubeを観るかしてぼんやりしようと思っていたのですが

わたしは家で何か観てると無性に食べなくなってしまうみたいで…

ふと夕ご飯(といっても昨日は15時に食べた)のときに

きゅうりにマヨネーズをつけて食べたのが

ひさしぶりで美味しく感じたので

これは太らないし、いいじゃないかーと思って

寝る間際に買いに行こうか、いつものように迷いました

しかもご飯が早くてお腹も空いてきて、カップ麺もひさしぶりに食べたくなって…

でももう、入眠剤も飲んでいるし…

カップ麺を食べると必ずニキビができるので

なんとか押し留めてねました


そうしてよかったー!

というのも夜中の3時くらいに目が覚めて…

なんか違和感…

胃の調子が急に良くない…それに寒い…

仕方ないので胃薬を飲んでねました

寒いのはなぜか電気毛布が切れていたからなのだけれど、よくよく考えたらもうそんなにつけてなくても寒くないはずなんですよねー

5時過ぎに目が覚めてやっぱり違和感があるなぁと思いました

ここ数日、ほぼなったことのない口角炎になっていた理由はこれかーと思いました

全然、胃の調子悪くないし、毎日もりもりご飯を食べていたので、何が原因かわからなくて

ストレスかなーなんて思っていたので

謎が解けた感じです

それにしても、胃の不調ってじんわりくるのと

突然、レベル高い感じでくるのありますよね

突然すごい具合が悪いのはやめてほしい…

ずっとなってないけど…


6時には起きて

寒いけど、とりあえず顔を拭いて

炊飯器からお米を出して冷凍

それからお粥を炊き始めました

迷ったけど、洗濯物を畳んで、洗濯機を回し

そのあいだに買っておいたナスを2本切って水につけました

なぜ水につけるんだろ…

レシピに書いてあったからなぞったけど…。

洗濯物を干して、そのあいだにナスをレンチン

8時前にお粥と梅干しと茄子の煮浸しを食べました

その時点で完全にお腹がすいてました笑

でも、胃って調子悪くなるまえにやけに暴食したくなったりするし、、、もっと食べたかったけど

サラッと食べて、やめて胃薬を飲みました

胃薬があって買いに走らなくていいのも

梅干しがあって、さっと食べられるのも

お米があって心配しなくていいのも

ナスがあるのも、過去の私のおかげ…

買ってくるのも安心して使えるように処理するのも大変だったろうけど、ありがとう


ひさしぶりにサプリメントとプロテインはお休みかもしれません

熱は測らないつもりだったけど、計ったら37℃ジャスト

仕事で毎日計るんですが、体温に火幅があって

59.5℃くらいのときと、36.7℃くらいのときもあるので

そんなに高いわけではないのですが

37℃にいくことはないのでやはり微熱ですかね

横になることにします


そして、こんなときにどうか

健康診断の書類とか一式が届きませんようにと願いまくってます

どうかどうか…

お力添えありがとうございます。