GW1日目 15時30現在 夕ご飯食べたしもう寝ようかな…

7時起床

身支度、簡単に掃除

家の中の汚染恐怖部分を片付けた!

8時半にこれからどうしようか、考える

ひとまずパスタを食べた

朝パスタは元気がでる

小麦粉は腸を傷つけるから

腸でセロトニンの大部分は造られるから食べないようにしてるけど、落ち込んでるときは、血糖値がすぐ上がるからか元気出る

それからちょっとゆっくりして、12時からお散歩

曇っててなんだかよくわからない

昨日、Amazon musicの体験版に加入して、たくさん曲をブクマしてたけど、なんか、イマイチな気持ち

散歩の清々しさがない

ネコチャンは3匹ほどみた

犬も見た

13時にそのまま100均へ

マグカップを立て続けに二つ割ってしまったので

一個買った。それと最近冷たいものも飲むので思い切ってグラスも買った

縦に長い形のグラスなので、グラスを洗う柄のついたスポンジも買った

あとストローが好きなのでストローも

これはうまく開けられるかはわからないけど…

それとウェットティッシュ

今日使ったからね

あとカゴ

今日捨てたからね

そして、迷ったけどドラストでモアリップ買った

口角炎なので

勝手に治るかと思ったけど、なんかめんどうになって

そのドラストが並ぶし通路は狭いしで嫌なんだけど

最初はまた3人以上並んでて諦めて、帰りに見たら一人しか並んでなかったから買ったんだけど

会計中に後ろにいた人が触れた気がしてゾッとした

家に帰って、ポシェットだけだと思うので拭いた

でも汚染恐怖のいやなところが、その場でポシェットだけだろうって思っても

やっぱりズボンにも触れたんじゃないかって思ってしまうこと

それでさっさと拭いちゃえばいいんだけど

ポシェットだけだよって理性がそのとき勝つんだけど

でも脳は忘れなくてずっとずっとずっと

本当かって聞いてくる

あんまり聞いてくるから不安になる

そして拭いてなくて、膝をついた時にそのジーンズのお尻の部分に靴下がついて、そのまま歩いたり靴を履いたからみんな汚染されてないか?!?ってなってしまう

それがいやで汚染恐怖のひとは、少しでも不安だと洗ったり拭いたりしてしまう人も多いと思う

わたしは今それと戦ってる

その場で大丈夫だって思ったし、なにより人と人がつくなんてかなり近いし気配がある

感覚もあるし、わかるはずだって

なによりお尻にも触れたらポシェットがかなり動くからはっきりわかるはずなのだ

ポシェットについたような感じくらいじゃすまないのだ

だから大丈夫

戻ってきてから昨日売り切れだったオレンジジュースと炭酸水、それに割って飲むコーヒーの素

それからよだれ鶏の素があったので買ってみた

あと半額になってたレトルトの牛どん

節約しなきゃだけど、食料は必要だから…といいわけ

帰ってきて、買ってきたものを洗うのは明日以降って思ったけど、物で溢れて崩壊しそうだったので、

ウェットティッシュとカゴ以外を全て洗った

そうして、おふろにはいった

お風呂も最近めんどうくさい

ほんとうはもっとケアして、お風呂上がりも脚にクリームを塗ったりしたいのに

シャンプーすらしてない

誤解をしてほしくないけど、あたまは洗ってるの

湯シャンしてるの

湯シャンってたまにはいいらしいけど

ここ2日してるから、、ちゃんとしたい

お風呂を出てから、ご飯を食べた

唐揚げも買ってきてたのでチンして雑穀米とトマトときゅうりと一緒に食べた

冷蔵庫でエノキが干からびそうになっていたのでチンをした

自炊がたのしくなるくらいには気持ちが回復するといいな

午前中はほしいなーって本の整理をした

エッセイなら読めるようになってきたからおすすめあったら教えてください

Amazonに汚染恐怖あるけどKindleはありがたいなー

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3IVKZIJ6GP6L6?ref_=wl_share




お力添えありがとうございます。