見出し画像

わたし的、恵みの雨、早朝覚醒、頑張ったこと

日曜日と月曜日に早朝覚醒を起こしていて
なんだか月曜日、お仕事していても
すごくつらくてつらくて…

だいたい、いつも、平日は
朝起きたときは元気、お掃除や身支度をしていると
鬱独特の身体の重さがやってきて
とりあえず仕事をしていると少しずつ回復していく…
という感じなのですが
昨日はほんとうにしんどくて、早退しようと思っていました

でも早退しようと時間を決めたら頑張れちゃう
それで夕方になったらしんどさも落ち着いてきて
定時までお仕事できました

今日は目が覚めると優しい雨の音
すごくホッとしました

わたしは寒い雪国で生まれたからか、寒いのはやだけど
なんだか落ち着くんです
なので春先の、暑くなっていく感じがどうも苦手で
考えると毎年、メンタルが不調を起こしている気がします

そんななかの雨は、突然暖かくなったものを冷やしてくれて、気持ちも落ち着けてくれて、よく眠れるし
自分に優しい気持ちになれます

ハッと思ったのは桜のこと、土日、月曜と暖かったから咲き始めていたかな?雨で大丈夫かなと思いました

週末、またいつものところで女性のスタッフさんが
おつまみを作ってくれるそうなので
人気のない公園でお花見とそれをたのしみにがんばります

お力添えありがとうございます。