見出し画像

久しぶりに緩やかな希死念慮

お仕事のことで
報われなくてやるせなくて
落ち込んでしまい
自暴自棄で何日か過ごしていて

あ、これは…やばい
と思う日がありました

鬱の波がきてしまいそうな
その微力な潮目を感じていました

でもなんとか持ち直しました

鬱がやってくると
自暴自棄になると
自分の最低限のケアもしなくなってしまう…
できなくなってしまう

お風呂に入るのも身なりもどうでも良くて
食べることも面倒で二日で2キロくらい痩せました

でも今日はお風呂にちゃんと入って
髪の毛も洗って乾かして
お洗濯物をたたみ
さらに洗って干して
コンビニへ卵など必要なものを買い出しにいけました

自分が鬱の波から逃れられたことに
驚いています

また立て直していきたいです

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

お力添えありがとうございます。