見出し画像

凝りがほぐれる音がした、そんな日と洗いまくった日

金曜日だ!
昨日、自分の孤独について書いてたら
なんか、それをちょっと実感してしまい
ん…?と思ってたら
物凄く物凄く物凄く珍しく携帯が鳴ってお電話がきた
なんかまるで、もう孤独についての悩みの時期は過ぎたから
考えをおやめなさいと誰かに言われた気持ちになった
そんなこんなで寝たのが2時過ぎになってしまったけど
追加で睡眠導入剤を飲むこともなく眠れたし
朝も起きれたので良しとしよう
朝ってなんで天気いいんだろう
その後ちょっと曇りでも朝だけ晴れてるって多い
朝晴れてて光が部屋に満ちていると幸せな気持ちになる

今日は洗濯と、床掃除と埃とりをした
でも業務の時間に、洗濯が食い込んでしまったから
見直さないとなって思う
なんか朝に部屋の埃をとらないと気が済まない
お天気がいいと毎日、なんとなくの埃が気になってしまう
埃ってなんで毎日でるだろう
なんで私はそれに毎日翻弄されているのだろうか

そんなこんなで昨日届いたフォームローラー(硬)を懲りずに試してみた
最初、やっぱり首をもっていかれそうになったけれど
慎重にやってみて、その後、右肩を回したら
いつも、動かない?届かない?ところが動くのを感じた
なんか、もう、え?ってなって
その後、ちょこちょこ、フォームローラーをやってみた
そうすると、少しずつ痛くなくなって、肩が動くようになった
もう虜
痛いんだけれど、だんだん、やらずにはいられなくて
そうして、ストレッチをPC作業の合間に取り入れたら
寝不足でもなんか気分が落ち着いていて、良かった
それにずっと読めなかった本もいつの間にか抵抗感なく読み進められてることに気づいた
業務は以前の仕事の癖で、前へ前へ過ぎるんだろうなって思うけれど
やることがないと落ち着かない(どんなふうに評価されるのか、PCの使用状況をみているのかわからないし…そこらへんの心配になるのも不安障害があるからかしらん)
でもやることがあるほうがずっといいなって思う
午後は新品をプレゼントされたけれどなんとなく置いといた服を洗濯機に入れて回した
お昼には昨日買ってきて置いたものを洗った
その後業務が終わったあと、100均とドラストとコンビニに寄った
なんとなく汚染恐怖の思考が出てきたけれど
なんだかもう面倒で買ってきた
それで洗ってると、洗うことに真剣になりすぎて忘れてるんだよね
不思議
それに囚われてるから洗ってるのに、そのことを忘れる
意味が分からない
今日は本当にがんばった
洗うことを(笑)
本当は洗わないことを頑張るべきなんだろうけど
昨日買ってきたマウスウォッシュは重かったしようやく買ったのに
洗ってたら、キャップが緩くてそこから水が入った気がしたので捨ててしまった
でも悔しくて買いなおしてきた
洗う前にぎゅっと栓を占めてあらった
洗ったのは、納豆汁の素×3、レトルトカレー6袋、雑穀米のコブクロ×18袋、マウスウォッシュ
慎重を期して開けたもの、コロコロ(うち一つは捨てた)・ハンドクリーム(ポンプ式を見つけて使いやすそうだし、可愛いし、節約って思ってたのに買ってしまった。。。でも、メラノCCの美容液は我慢した)
トマト2個、ピーマン3つ(うち一つは傷んでいた)、キムチ×2つ

とにかく疲れたので今日はプロテインのんでもう寝ますー

土日は雨みたいだけれど、ちょっとの晴れ間に散歩できたらいいな
桜が散ってしまう

でも雨だったら久しぶりにゆっくりおうちにいようかな
映画みたい
でもな、本当はお散歩行きたいな

先週、仕事着を買ったら、お洋服が欲しくなって、お店には入らないけれど通るとみてしまう
春夏は薄手で買ってきても、浴室で洗って洗濯機に入れることができるので、ちょっとほしくなってしまう
年を重ねていくうちに、ジーンズ1枚2,000円の学生さんが買うお店で買うのは恥ずかしくなってしまったけれど、今はそういうお洋服屋さんの、シンプルなお洋服を探して買っている
手ごろですごくいい
それにびっくりした
だって、ジーンズが履きやすくてすごくいいのに、股下の長さが何種類もあって選べるのだ
いやーすごい
おうちでスキニージーンズをはいて、無印みたいなシャツを着ているとなんだかとても居心地がいい
エヴァを観に行ったときに買ったピアスも、いつするんだよってちょっと思ったけれど、リモートワークで顔だけだすから、顔周りが華やかになってるといいなって自分の楽しみでつけている
1個300円(スリーコインズだから。スリーコインズは優秀だなーって思う)
とってもお手頃な楽しみだと思う

そして、これから目標とするのはお口のケアをちゃんとすること
私は水分を良くとるんだけれど、ノンカフェインコーヒー豆乳入りを毎日飲む
そうするとなんかお口が気になっていた
でも自分には正直、歯磨きが面倒くさくて…
夜なんて取り戻すように30分くらい磨いているけれど
ちゃんと、毎日、3回、磨くようにしたいと思う
それに気になったら、マウスウォッシュしたい
面倒でもこれをしていく
入浴と一緒

それにしても、今日は本当によく洗った
だんだん、食糧の買い置きが増えてうれしいけれど
ちょっと買いすぎかなって思ったりも…する、します

・入浴
・3食(プロテイン・辛口カレー・プロテイン)
・買い物
・洗濯、床掃除、埃とり
・日記を書いた
・トラウマに関して医師に相談すると決めた


↓洗ったもの

まだまだたくさん洗ったヨ

とくに、雑穀の小袋、一個ずつ、、、

画像1

ようやく試しに着たエヴァとチュチュアンナのコラボ

まだ寒いので、いつになったらこれを着て散歩に行けるのか。。もちろん、パーカーのジッパーはあげて歩きますが…田舎だしジムじゃなく、行くのは川べりなので笑

画像2


お力添えありがとうございます。