見出し画像

わーい!!

最近、気づいたことがあって
私、エッセイなら少しずつ読めるようになってる
それにエッセイみたいなマンガなら読めるようになってきてます

それに付随して、ドラマ、架空OL日記も見てます
ドラマがみえるようになるなんて嬉しい
全部観れたらいいな

そんなこんなで、noteは声ログばかり上げておりますがそれも楽しいです

悪い癖で聞き直すのをたまにサボるので
お聞き苦しいところがあったらごめんなさい

最近は気温が落ち着いてるけど
週末はまたあがると聞いて、ひえぇとなっております
でも、まぁ、がんばります

ずっと冷蔵庫がすっからかんだったのですが
これは良くないと

お豆腐
もずく
お漬物
お茶
リンゴジュース(息抜き用)

を必ず常備しております
あと、すごく好きな乾燥した海藻パックが
デパートのスーパー部分にあって
500円でたくさん入っていて
また見に行ったら入荷していたので買いました!

これがあればお味噌汁の具は困らない
すごく美味しいのです

お味噌汁を作ったら、お椀に海藻を入れて
熱々をかけるだけ!
煮込んだら海藻の風味が消えてしまったので
このやり方にしました

玄米も毎日炊いています
美味しい

でも太っています
どうしてだろう…

でも今日、いつか痩せるし、わたしはそのままでも良いところもあると思えました


ちなみにGWが近いのは感じてたけど
今週末、三連休って昨日気づきました


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お力添えありがとうございます。