見出し画像

三連休が来るね!

今日は朝掃除をして
1人用のホットカーペットをだしました

昨日の夕方から
本格的に冷え、を感じてきたからです
冷え込みというのでしょうか

風の音が、冬のそれに変わりました
夕方からずっと吹いていました

朝、まるでボウルに溜まった水をそのまま町にかけたような雨の音で目が覚めました

寝ているときに寒くて目が覚めて…
寝る前に薄手の毛布をもう用意しようか迷ったのですがそのまま寝たのです
暑いのも嫌ですから

でもやはり寒くて用意していたのでさっと毛布を足して眠ったのでポカポカで目が覚めることができました

ひさしぶりにぐっすり満足に眠った感じです

それからお風呂に入り髪の毛を洗って乾かしました

節約中だけどコンビニへ簡単な買い出しを雨の合間をぬっていきました

台所の排水溝とお風呂も掃除しました


晴れたと思ったら土砂降り、空が明るくなったと思ったら突然薄暗くなる

そんな雪国の秋が濃縮して、例年より長かった夏で消費した日々を取り戻すように冬へとぐんぐん近づいています

装いもすっかり秋です
ニット素材の着慣れたグリーンのワンピースにタイツを履きました

とても幸せです

お力添えありがとうございます。