見出し画像

今日のこと。低い部分の気持ち。やることはやった。HSPについて。

朝、プロテイン一杯

最近2杯分を一度にとってて、すごいドロドロを飲んでいたけど、逆らわず、一杯分を作って飲んだ

その後、何か食べたくなるがダイエット始めたので我慢

ただ、夜にプロテインとるのめんどいので、プロテインだけもう一杯飲んだ

お昼はなんちゃってパフェ

画像1

お仕事をして、洗濯物を干したり

明日は急に10度近く気温が上がるらしいので

エアコンを掃除した

嫌だなーと思ってたんだけど

そうすると気になって仕方ないんだけどやらないで我慢できた

ちゃんと天気予報で前日に準備できたからこれでいいんだと思う

昨日買い出しをしたので今日はしない

夕方になったら涼しい感じがして、風が冷たく感じたのでホッとした

夕ご飯はキムチと冷凍してたサラダチキンを仕事中に出しておいて解凍。それを解してアボカドと和えたもの、それからお味噌汁を食べた

お風呂に入った

お茶碗を洗った

今日は気持ちが低迷している

わたしはどうもHSPという言葉が嫌いで仕方がない

性格悪いと思うけどすごく嫌だ

もし周りでHSP何だ、っていう人がいたら、はぁ?ってなってしまうくらいには嫌で、HSPの人が周りにいるわけでもないし、何かされたわけでもないのに、何故こんなに嫌悪するのかわからない

なんていうか、ファッションメンヘラっぽいからなのか

気を遣ってくださいって言われてるような感じがするからなのか

自分でHSPと名乗ってYouTubeや動画やいろんなものに出て好きなことをしている人を見るのも謎だし、

刺激や新しいことに興味があってしてしまうけど、それにも傷つくし、他にも傷つきやすいみたいなHSS型HSPなんてものがあるのを知ってしまったからかもしれない

診断されるわけでも病気でもないし、なんていうか、気質なら、癇癪持ちの人が、おれは癇癪持ちなんだ!って暴言言ったり、怒鳴っても許されるみたいな、そんな感じがしてしまうのだ

本当に敏感で傷つきやすい人もいると思うけれど、そういう人は無言で涙目で、その場で自分の考えは言わず、あとから誰かに言って、その人を動かして、こちらに攻撃?してきたり、自分のいいように物事を動かすのもたくさん見てきた

なんていうか、だからやなんだと思う

こちとら、診断受けたり、診断をうけるためにとか、本当に倒れるほどに苦労して、それでも配慮はどんなことが必要ですか?と言われると申し訳なくて、何を伝えたらワガママと捉えられないかも分からず、日々悩み生きているからだろうなと思う

それに昔から光、日光に弱くて日差しが強くなると、頭痛がして吐き気がして動けなくなるくらいだったり、匂いもだめだし、以前書いた通り、車は10分で酔うとか、とかく生きづらく生きていたのに、特にその体質、気質で優しくされたことも配慮されてこともなく

逆にピンチやさげずまれたり、邪魔にされたり、キレられたりしてきたので…

なんていうか、いろんなもの、たのしいもの、ワクワクするものとか、いろんないろんなものを諦めて生きてきたからかもしれない

だから、きっと、優しくなれないんだ

優しくなりないな

すごく難しいな…

・プロテイン、サプリメント

・洗濯

・エアコンクリーニング

・簡単掃除

・買い物を我慢できた


お力添えありがとうございます。