不思議な高揚感の先週とその余韻を感じつつも、普通?を取り戻した日常。働いて夜は寝るって幸せ

こんばんは
やはり朝はなんとなく調子がよくない
頓服のレキソタンを服薬
しかしレキソタンの効き目を感じなくなってかなり経つ
なんていうか、あまりに人生についてくるので、一時、ミンティアか?って思ったことがあります
大きさも似ているし
薬飲んでるってバレないように、本気でミンティアのケースに入れようかと思ったこともあったり、なかったり
ここ数日はもやもやとあったかかったり、今日は寒いです
正直、もやもやと暖かいより、寒いほうが好きです
ぬくぬくできるのが好きだから
PCに向かって仕事をしながら、こたつと暖かい肩掛け、それにクッション
かけた音楽
そんななかで、汚染恐怖に最低限怯えず、お仕事が出来る
それがすごく幸せ
でもここにたどり着くまで、とても大変だった
それは、もう、別途、2020年から一年何があったかを簡潔に書こうと思うのだけれど、正直、お世話になったハロワの方がぽろっと一生に一度あるかないかだよねって言ってたから相当なんじゃないかなーなんて、他人事のように思ったりしました
今、よくよく考えれば私の世界はとても狭い
徒歩5分のコンビニにしか行かない
徒歩10分の商業施設にある100均までいくのは怖い
動悸がする
でも人がいない川べりまで20分は歩ける
人がいない、小山を切り開いた公園まで30分以上は歩ける
そんな生活
でも人って不思議で大好きな喫茶店・カフェに行けなくて落ち込んだり
自分はなぜこうなんだって苦しんでいたのに、一か月もしないで
別の楽しみを探し出してる
私は正直、先日、玄米を30キロ買った笑
まとめ買いした。もう通販で、Amazonと関係がないところを探すのに疲れたから。大丈夫なお店を見つけたらまとめ買いしていた
気づいたら
でも小豆は買ったけれど汚染恐怖で開けられなかった
まだ袋のままある
それで玄米だけでもいいさって炊いたけれど、雑穀米が好きだったから
玄米も美味しい♪って食べてたわけで…
アズキガナイトオイシクナイヨって思ってしまって
小豆って思って、先日、びくびくしながら100均に行ったら
なんと!お赤飯の素というのが売ってた!
しかも洗いやすいパッケージ
その前に輸入食品店も見たけれど、小豆は売り切れだった
雑穀を買おうとしたけれど、どうしても私が使用したくないレジしか時間帯的に開いてなくて諦めた(こだわりが強くて自分の首をしめる)
だからうれしかった
さっそく玄米を5合炊いて、小豆も加えて、寝かせ玄米にした
今日はさすがに5時過ぎに疲れを感じた
それは、精神的な落ち込みでなくて、たぶんちょっと作業と新しい会社、仕事に慣れたきて、PCとにらめっこしてて疲れたからだと思う
普通の疲れだった
あーもう集中できないよーって思ったけれど、リモートワークが初めてで
どう、集中力が切れた時間を過ごしたらいいかわからない
それでもなんとかやり終えて、業務終了
今日もなんとなく晴れではない天気だったし、減る食糧が少なければ買い足しに行かなくてもいいんじゃないかと思ったけれど行ってきた
上着を着なかったので寒かったけれど、スキニーにトップスというすっきりしている自分が好きだった
風は冷たかったけれど空が綺麗だった
あと30分早く仕事が終われば少しだけ、明るさが残る時間に散歩できるんだけれど、と思うけれどこの生活を続けていくためなので無問題
一曲きくくらい遠回りしてコンビニで唐揚げとキムチと豆乳をティッシュと、あとグリーンカレーを買い足した
ちょっとずつ買い足して、グリーンカレーとスンドゥブと麻婆豆腐の素が11個になったうれしい
唐揚げは洗いやすい袋にはいって、セブンイレブンさん!ありがとう
ずっと唐揚げはこのままさっと洗えるパッケージでお願いします!ってセブンさんのパッケージに感謝して帰った
今日は、唐揚げトマト、寝かせ玄米とお豆腐にキムチをのせて食べた

・3食
・サプリメント、プロテイン
・入浴
・3分ほど散歩



お力添えありがとうございます。