見出し画像

鬱の波のある午後の過ごし方

目が覚めるとあまり調子が良くないので
以前いただいた、医師の指導のもと、頓服を服用し、再度、眠りに入ろうとする朝7時
8時半や9時半に目が覚めてとうとう起きる

異常なお腹の減りを感じ、あぁ、鬱の波が来てると再度感じとる。きつい、くるしい

なんとか起き上がって、蕎麦を茹でて、水でしめて麺つゆにつけて寒いけど食べる

よくならない、だからもう1玉食べる
それから昨日買ってきた刺し子を取り出し、簡単なところから刺繍していく

途中見てみると間違っているところがあったけど、模様として形を崩せるので他の部分もほどいて不揃いの模様にして2色で縫っていった

気づくと朝の10次すぎから19時半までYouTubeを見ながらコツコツ縫っていた

なぐさめられた
とても

実は昨日の朝、まるで浴室の換気扇みたいな音がするなぁと思っていたのだけど、突然それが止んだ

突然始まったそれだったので気のせいとか思ったり、どこかとか誰かとかも想像できなかったから掘っておいたけど、すっと、音?が止んだら体が解放されたように力が抜けた

東京にいるときはずっとそんなふうに気づかないで音や雰囲気、気配を感じてたのかもなぁと思ったり

とにかくずっと刺し子を刺してふきんひとつができてしまった…もっとゆっくりでいいのになぁ

出来上がると愛しくなる


お力添えありがとうございます。