見出し画像

コーチング勉強会「StartingPoint」

こんにちは。こんばんは。初めまして。
コーチの@ひでと申します。
今回はコーチング勉強会「StartingPoint」に関してのご案内です!!


コーチング勉強会「StartingPoint」とは

私自身、独学でコーチングを学んでいましたが、学んだ事を実践する人をどうやって見つければ良いのか?このままのやり方で良いのか?と悩んでいました。きっと同じ悩みを持つ人は多いはず。。。ww
それに加えて、私にはコーチ仲間が絶望的にいなかったのです。

それにより、セッションでの悩みなどを相談できる仲間もいないので自分のコーチングに自信が持てず、路頭に迷っていました。
そんな時にGCS(銀座コーチングスクール)に出会いコーチングを学びました。そこから少しずつコーチング仲間が増えてきました。

現在、セッション100人チャレンジをしてる中で、過去の私のような悩みを持っている方が多いと感じます。
なので、コーチング勉強会「StartingPoint」でコーチ同士の横の繋がりをキッカケに誰かの何かの「起点」になればいいなと思い開催しました。

もう一つの理由としては単純に私自身も色んな方と出会って色んな刺激をもらい成長したいと思ったからです。ww

内容

勉強会とは言っても意識高い系の勉強会ではありません。
ラフに皆んなで学んでいけたら良いなと思っています。
「コーチとしての自分の強みが知りたい」
「一緒に勉強する仲間がほしい」
「プロコーチとして活動する筋道が知りたい」
この辺りにキッカケを作って共に成長出来ればと思います!

もし他にこんな事やあんな事があれば仰ってください!
皆んなで一緒に作っていければ最高です!
とりあえず最初は交流会的な感じでやりたいと思います!!

対象者

  • コーチング初心者

  • プロコーチの方

  • コーチを探している方(クライアント希望でも可)

参加資格

前向きに学ぶ気がある方
楽しめる方

場所・日時・料金

  • 大阪府高槻市駅周辺(どこかの貸し会議室)

  • 2022年12月11日(日)11:00~13:00(2時間)

  • 基本は無料で行いますが場所代としてお一人1000円お願いします。

応募方法

こちらのGoogleForm からお願いします。

今後のコーチング勉強会「StartingPoint」

1回目も開催していないんですが、とりあえず語ります!ww
今後は以下の内容を入れていきたいと考えております。

  • 対面の相互セッション

  • コミュニティ開設(SlackかLINEワークスを使う予定)

  • 焚き火セッション

  • コーチング合宿

  • サウナコーチング
    etc….

とりあえず、楽しく学んで皆んなでコーチング業界を盛り上げようって感じです!!
月に1回は開催していけたら良いなと思っています。
他にも色々やって行きたいので是非、ご協力お願い致します!!
この記事を見て少しでも、、、一ミリでも心が動いた方!!絶対に参加するべきです!!
以上!!

Twitter↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?