見出し画像

2024記録が行動に繋がるチャレンジ。noteリスタート

あけましておめでとうございます
一旦リセット&クリアーにして、noteリスタート

インプット多めな2023年を振り返り、学びを挑戦に活かすための記録日記を始めることにします。ひっそりこっそり。

一年の計は元旦にあり!

と、子どもの頃から元旦に気合を入れて、壮大な目標を掲げては、三日坊主を繰り返してきた反省もあり。今年は大きな目標はなし! 日々コツコツ小さな目標をたくさんクリアしていく作戦。

今月やること

  • ポートフォリオサイト作成
    …Web制作の仕事再開の準備

  • 毎日8000歩と睡眠スコア平均80
    …運動不足解消と心身健やかに過ごすための習慣

  • 読書
    …kindle積読になっている本から3冊読了すること「Hit Refresh」「会計の地図」「ストーリーで分かる財務3表超入門」

  • 長男受験サポート
    …とにかく3食栄養のあるものを作って応援

  • 笑顔で過ごす
    …笑う門に福来る

  • 感謝を忘れない



今年も家族皆が健康で過ごせますように

毎年恒例のおせち
今年は、かまぼこと数の子以外は、手作りできた!

手作りおせち

ホットクックとヘルシオが我が家に来てから、だいぶ料理が楽になりました。今年も必要な生活家電を積極的に導入していきたい。


ヘルシオで焼き物はいっきにあぶり焼き


予想外に膨らみすぎた…


気合で巻いたら
なんとか伊達巻…
というか丸い玉子焼き^^;


栗きんとんはホットクックで


栗の甘露煮が予想以上のお値段でびっくりしました


レモンをキュキュッと絞ったら
爽やかな栗きんとんになりました

他にも、黒豆もホットクックで。寝てるまに調理。
本当によき相棒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?