見出し画像

Twitter運用日記|Twitter運用で影響力が欲しかった…

僕は9月2日から僕は本格的なSNS運用を開始しました。

Twitterとstand.fmとブログ更新を毎日して影響力を手に入れたいと思ってました。

SNSに力を入れるべきだとは大学一年生からずっと思っていました。

それならばなぜ三年も遅れているんだよってなりますよね。それは僕がSNSがコンプレックスだったからです。

✔️初めてのTwitter

僕が最初にTwitterを始めたのは高校生の時です。その時は知人や友人と繋がり自分の日常を投稿していました。

そしてTwitterを眺めていると同じTweetをしているのにいいねがされている人とされていない人がいるのに気づきました。

僕は後者でした。いいねされている人と同じ様なTweetをしているはずなのになぜいいねがされないのだと悩みました。

リア垢の影響力=その人の人気値

僕はSNSのリア垢での影響力はその人の人気値を表していると考える様になりました。そう思う様になった時の僕の心情はものすごい劣等感に陥りました。僕がTweetに工夫をしても決して伸びないのです。

この思考になると決して誹謗中傷をされているわけではないのにものすごくメンタルをえぐられます。

僕は周りから認められていない、必要とされていないと落ち込みました。そうして初めての僕のTwitter垢はどんどんと使われなくなりました。

✔️SNSコンプレックス

僕の初めてのTwitterは何かを投稿をしても伸びないことが原因で僕にSNSがコンプレックスを生みました。現在での僕の日常垢はほとんど使っていません…

大学一年生の時に僕はビジネスについてすごく興味を持っていました。その時にもすでにSNS運用の重要性は問われていました。これからの時代はSNSをうまく利用することで収益が何倍にもなると言われていました。

しかしその時の僕にはものすごい劣等感がありました。何をしても誰も僕のことなんて見ていないし大学一年生の話など聞かないだろと思い始めから諦めて動こうとしませんでした。

今思うとネット垢はネット垢と割り切った考え方をしたらよかったと思います。知り合いでもなんでもないのだから共感を呼べればいいねしてくれると思い発信してたらと少し後悔しています。

そうして安易に影響力とか何も持たなくても稼げると思った投資の世界に足を踏み入れていくことになるのです。

そして僕は様々な界隈でTwitterを運用をしてきました。

例:投資、せどり、ゲーム、ブログ、ビジネス

ビジネスとしては暮らせる程度稼いでいましたがやはりTwitter運用はさほど成功しませんでした。僕自身がそこまで本気で情報を発信していなかったのも原因だと思います。

どこかで自分のメンタルを守ろうとしていたのでしょう。

✔️ Twitter運用を本気で始めました

僕は生計をフリーランスで生計を立てれる様になりだいぶ経ちました。そこで何か新しいことを始めたいと思う様になりました。

その時に目をつけたのがstand.fmです。stand.fmを始めるにあたり情報を集めるために Twitterとサイト記事を参考にしていこうと思い Twitterを開設することにしました。

 Twitterを始めるにあたり僕は以前からあったコンプレックスと戦うと覚悟をしました。

9月2日から Twitter運用を開始して20日たった現在は68人のフォロワーがいます。主に Twitterではstand.fmとブログの告知やコミュニケーションスキルについてや社会問題を取り上げています。まだ専門性に飛んだTwitter運用にはなっていませんが僕はこの Twitterを通して人の優しさに触れるをコンセプトにしていますので僕の知識や考えをTweetしたりリプでたくさんの人と関わりを持てたら嬉しいです!

まだまだいいねはそこまでつきません。覚悟はしてましたのでショックはまだ小さいです。

これからも毎日情報発信とブログ更新をして少しでも人から興味を持っってもらい影響力を手に入れれる様に頑張ります。

こちらのnoteでは僕の Twitter運用日記をつけていこうと思います。

何が伸びて
何が伸びないか
どうしたらフォロワーが増えるのか
 Twitterをどうマネタイズすると収益化できるのか

事細かく日記に記していこうと思います。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。ではまたお会いしましょう!

 Twitter ID @rioblog_life

ブログ rioblog-run-life.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?