見出し画像

COEDAS カルチャー&コミュニティ:私たちが大切にしていること

こんにちは!オッスンです。

嬉しいことに私たち「COEDAS」の活動に興味を持っていただくことが増えてきました!今回は、そんな私たち COEDAS のコミュニティやカルチャー、どんなコーチとご一緒したいのか?というところを改めてこちらの note でご紹介します。


COEDAS コミュニティはどんな場所?

私たちCOEDASが目指すコミュニティは一言で言うと、

「超え出したい」人達にとっての広場となる。
~A Platform to Transcend ~ 

ことです。それは、私たちCOEDASに所属するメンバー、コーチ陣、そしてクライアント・パートナー企業様も含めて、そんなワクワクや高揚感、広場のような「輪」を広げていくことで、超えだしたい人たちのプラットフォームになることを目指しています。

「コーチングは手段の一つ。実現したいのは、誰もが活き活きと自分を謳歌できる社会。お互いの可能性を信じて、対話できる文化」

CMO 咲本

私たちCOEDAS のホームページや利用しているビジュアルでも、そんな想いや願いをたくさん込めています。

COEDASコミュニティの様子は、各種イベントでの写真の様子からお楽しみください🎵

2023年熱海合宿での様子
毎月開催される月次会の様子
コミュニティイベントでの様子
ORSCコーチ仲間でのお花見イベント🌸

COEDAS コミュニティ内で行われていること

COEDAS コミュニティでは、主に以下のようなことが行われています。

▶️ CPCC・ORSCコーチとして各種案件紹介・サポート
▶️ ビジネススキルを元にCOEDASのビジネス支援
▶️ COEDAS月次会の開催
▶️ COEDAS 合宿(年1回)
▶️ コミュニティイベントを通した交流(四半期毎に1回)
▶️ コーチング・イベントなどの情報共有

私達が考える、「超えだす」 とは?

実は、COEDAS という名前は、そもそもチームのビジョン・目標も、メンバーの願いを集めて作られたんです。では、私たちCOEDASが考える「超えだす」状態とは・・・?

✅ 自身の価値観や情熱を基にした目標やあり方に向かって日々進んでいる姿
✅ 恐れや不安からコンフォートゾーンに居続けるのではなく、必要と思う挑戦をしている事
✅ コーチとしてはより良いコーチングの提供の為に勉強や挑戦を続けている事
✅ Co-ActiveもしくはORSCコーチであれば、その礎を大事にし日々過ごしている事

私たちCOEDASは、日々の活動を通してこんな人たちを世の中に増やしたいと考えています:

🌎 誰よりも「超えだして」いる姿を見せ続ける
🌎 自分も他人も赦し、愛しながら人生を謳歌する
🌎「超えだしたい」個人がイキイキする組織を支援する

COEDAS のコーチ陣

2023年8月現在、COEDAS には40名近くの国際資格相応を保持しているコーチ陣が所属しており、多様なスキルを持ち寄り、コーチコミュニティの中でも共創し、切磋琢磨をしながら案件を進めています。

カラフルな COEDAS コーチ陣、↓から参照してみてくださいね!

登録コーチを希望されるコーチの皆様へ

2023年8月現在、コーチの新規登録はあまり積極的に行なってはいない状況ではありますが、今後、私たちCOEDASとご一緒することに興味のあるコーチの方がいらっしゃれば、準備ができた際には、こちらからご案内をさせていただきますので、コーチ登録応募フォームへ登録をお願いします!

COEDASコーチ募集要項
COEDAS コーチ登録応募フォーム

お時間を頂き弊社にて内容を確認した上で、折り返しご連絡をさせていただきます。必ず全員に〇週間以内にお返事する、とは言えない状況ではあり心苦しいのですが、何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事がよかったよ、という人は♡のスキボタンをぽちっと押してくれるとうれしいです。
noteのフォローもよろしくお願いします。
Twitterも毎日更新していますのでこちらのフォローもぜひ!