見出し画像

おれはルフィーになることを決めました❗️

こんにちは、こんばんは、おはようございます🌞

昨日のことですが、僕の友だちのほうから今後銭湯経営を一緒にしていく仲間を発表したところ、その人に対してのアンチコメントがきました笑

「無知ってこわいな。」
「起業失敗しかねないですよ。」

まさか、こんなにも早くアンチコメントをいただくことになろうとは思わなかったのですが、少しだけ影響力のある方なので、致し方なし。

過去に炎上を経験してる方なので、その時ついたアンチがご親切なことに、僕らにいらぬ心配をして下っていました。ありがとうございます😊

それをみたメンバーがまだ面識がなかったため不安をぬぐいきれず連絡をくれたのですが、せっかくなので、僕の考えを共有します。

まず最初にことわっておきますが、
この方かなりの変わり者です。笑笑

はい、僕も今まで出会ったことのない人種。
たぶん、今読んでるみなさんでさえなかなか日常では出会えないであろう感性を持っている。いわば、不思議ちゃんです。笑

まず、

人を色眼鏡で見るな‼️👀

これを言いたいわけです。

経歴や見た目や人種で人を判断しようとして、その人がどんな人なのか決めつける。
これだけ世の中がそういうのやめようねって流れなのにどーしてそうなっちゃうんでしょうか?

たしかに、判断材料の1つにはなるかもしれませんが、僕から言わせればそれは判断材料の1つでしかない。

ましてやTwitterなんてものは、顔も出してなければ本名も出してないのに、ちょっとフォロワーが多いだけで偉ぶって上から物を言ったりする。そういうのが一番嫌い。そんなやつの意見なんか1以下ですわ。

僕は、海外に出たことで、この膨大な情報社会の中で、情報にまどわされず、「人をフラットな状態で見る心がけ」の重要性を学びました。
(また今度詳しく書きます。)

.

俺は、ルフィーになりたい❗️

いきなり、なにを言い出すんだ。
とびっくりさせてしまったかもしれません。

良い例が偶然僕の大好きなワンピースにあったので、紹介します。

ルフィーは仲間を集めるときどんなだったかわかる人は想像してください。

ナミは最初、泥棒でした。

チョッパーは国からバケモノ扱いされ、煙たがられていました。

ロビンなんか悪の巨匠クロコダイルの部下です。


ブルックはホネです。(💀)

ルフィーは仲間としてむかえいれるときに、ひとりとして肩書きで判断したことがあったでしょうか?

いや、ない。

そう❗️ないんですよ‼️

ロビンに関しては、その後エニエスロビー編において、麦わらの一味を裏切りました。

例えばね、
クラスの可愛い女子に告白されて、おれが?なんで?て思いつつも、やった付き合える!ってなったのに、後々聞いたら、クラスの女子集団がやってた罰ゲームで仕方なしに告白したのって言われたらどーします?

俺なら間違いなくハン◯ロシ…

失礼致しました。
言葉が不適切でしたので、お詫び申し上げます。

僕は、ルフィーになるので許します。
絶対に。

例え話が長くなりましたが、
だから僕はその子が例え今後僕らを裏切ろうと考えることがある…いや、ない。

僕なら裏切ろうと思わせない努力をまず全力でします。どうしたら居心地よく仕事ができるか。どうしたらスムーズにみんなが打ち解けられるか。自分なんかは多少、居心地悪くても考え方次第でどーにでもなるので、まずチームを優先させます。きれいごとじゃなしに。マジで。

前のバイト先もすぐ辞めたらしいのですが、何故そうなったかを知ろうともしないで批判するのは、変じゃないですか?合わなかったら辞めちゃダメなんでしょうか?

それは本当の意味で人と向き合っているとは言えないと思います。だからこそ自分はまずはメンバーと腹割って内臓とびだしちゃうくらいには向き合いたい!🤝

申し訳ないですが、僕はお客さんよりメンバーの方が優先です。僕以外のメンバーがお客さんを優先してくれるので問題ないと思ってます。

そんな実際に会ったこともないのに憶測でアンチコメントをよこすような奴らよりは、僕はその子のことを知ろうとしていると思います。

僕は、
自分で見たものしか今後も信じません!

だからこそ、
見る努力は怠らないつもりです!

もしそれでも合わなかったら
それでやっとしょうがないとなるわけです。

そうなったときのリスク管理も僕らの仕事です。

今後も革新的なことをすればするほど注目度も高まり、いろんな意見が宙を舞うと思います。

本格化する前に良い経験ができたなと思います。

.

これ見て、その子の不安が少し和らぐことを願って締めたいと思います。

長々と読んで下さり、ありがとうございました😊
単純なので、スキしてもらうと小学生みたいに喜びます。🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?