重い

Scratch3.0をiPadで使う記事をアップデートしました

こんにちは、K研究員です。

実はこのブログの一番アクセス数がある記事はScratch3.0をipadで使う記事です。しかし、めんどくさがりなのでちょうど一年前に書いて、その後特にメンテナンスしていませんでした。今回、一年の節目で現状を確認して記事をアップデートしました。

また、新たに出てきたはまりどころなども追記したので、ぜひご覧いただければと思います。


また、今まで公開にできておらずリンク切れだった、子供が作ったプロジェクトも公開にしてみました。


今回調べてみて改めて分かったのは、PythonやC#などのプログラミング言語と比べると、そこまでネット上にトラブルシューティング情報がないということでした。今後もいろいろ発信していければと思います。

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。