【開催報告】CoderDojo横浜港北ニュータウン第8回
見出し画像

【開催報告】CoderDojo横浜港北ニュータウン第8回

こんにちは。E研究員です。
先日8/25日(日)にCoderDojo港北ニュータウン第8回を開催しました。(0回から数えると9回目です)

今回は横浜市の小中学校の夏休み最終日だったことやキャンセルもあり、参加者は少なめでしたがロボットプログラミングをのびのびできました。

拠点をセンター南に変えてから常連の方が来てくださり、mBotのロボットプログラミングやマインクラフトを一緒に行いました。

寄付をいただいたレゴマインドストームの実演も行い、興味を示していただきました。マインドストームも今後本格的にDojoのプログラムに組み込んでいきたいと思います。

次回は9月29日(日)13-15時に行います。
当Dojoは今後当面、月末の最後の日曜日に開催予定です。
ぜひご参加ください。

それではよろしくお願いします。


スポンサー様情報


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
KY研究所@CoderDojo横浜港北ニュータウンやってます

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。

「ありがとう!」と(2)びょういう
横浜市でCoderDojo港北ニュータウンをやっています。K研究員は実践して得られた知見を共有しています。Y研究員は海外動向の調査等と twitter.com/KY17763521 を担当しています。E研究員はMake:界隈のハードウェアを主に研究しています。相互フォロー実施中