見出し画像

【開催報告】CoderDojo港北ニュータウン第13回@2020/1/18

皆様こんにちは。E研究員です。
今冬は暖冬だと思っていましたが、時折寒い日があって戸惑いますね。

令和2年目初のDojoは予想外の雪の日に開催しました。

今回は3家族に参加いただき、1家族(2ニンジャ)が初めてのScratchコースに取り組みました。人生で初めてゲームをつくった事実に気づき、目を輝かせていました。

年中さんたちはマインクラフトが動かなかったこともあり、Scratch Jrをしていました。Scratch Jrでかわいい絵をかいて動かしていました。

画像2

IMG_9509のコピー

Dojo終了後に会場のコミュニティ誌に写真を撮っていただきました(後日K研究員が取材も受けています)。近いうちに掲載されると思うため、掲載されたらnoteでご報告したいと思います。

画像3

画像4

それでは。

スポンサー様情報



無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。