見出し画像

【開催報告】CoderDojo港北ニュータウン第12回@19/12/15

こんにちは。E研究員です。
今年は秋がやたらと暖かかった分、冬が冬らしく寒いので安心しました。
さて、2019年12月15日(日)にCoderDojo港北ニュータウン第12回を開催しました。

画像1

今回は4家族のニンジャが参加しました。
内訳はHour or Code が2人、マインクラフト(+ Scratch Jr.)が2人でした。CoderDojo港北ニュータウンは最近マイクラがブームですが、Hour of Codeもじわじわ来ています。
今回も学生メンター(トップ写真左)に協力してもらい、Hour of Codeのサポートに入ってもらいました。

画像2

常連の参加者も来てくださり、他の参加者にアドバイスをしていただく場面もありました。段々コミュニティが回ってきているのかなと感じます。

画像3

次回(2020年初回)は会場の都合により1/18(土)に開催します。

ぜひご参加ください。それでは、よい年末を!


スポンサー様情報


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。

fmt.Println("ありがとうございます。")
4
横浜市でCoderDojo港北ニュータウンをやっています。K研究員は実践して得られた知見を共有しています。Y研究員は海外動向の調査等と twitter.com/KY17763521 を担当しています。E研究員はMake:界隈のハードウェアを主に研究しています。相互フォロー実施中