見出し画像

私的HSPあるあるーPTA

自称HSPの私ですが、今日は下記投稿に、お。これもHSPなの?と思ってしまいました。まさに、私あるあるなので。。。決して決してPTA大好き人間ではないのに、誰も手を上げない中、声がけされてつい引き受けてしまい。。。そして、次の瞬間、あ。大丈夫か私!?と激しく後悔したことがありました。なぜなら、新しい仕事が始まるかもしれないという時期で、両立は無理かもって思って。なら、手を挙げなきゃいいんじゃないって言われそうですが、そこが、そうかあ。HSS型HSPと言われればまさにそうかもっていう感じです。なんとなく、自己犠牲的かつ刺激を求める気持ちも半分。。そして、その直後に心配の境地に陥るところなんかHSP、、まさに、あるあるって感じです。結果始まったら始まったで、仕事もPTAも度を過ぎた一生懸命さで取り組んでしまい、持病の頭痛になりつつも、がんばってしまいました。もちろん、楽しいこともありましたが、けっして、心から楽しんでいるわけではないというところが、根っからのPTA大好き人間との大きな違いかと。。

以上、note感想でした。



この記事が参加している募集

ここまでお読みいただき有難うございます。応援いただけると嬉しいです♪続けていく励みになります。よろしくお願いいたします。