CODELIGHT

インタラクティブコンテンツ作ってます

ロボットアームを使ってみよう4 PyBullet

高田です。ROSを使わずロボットアームをリアルタイムに動かす方法を色々調べていると、xArmのフォーラムで以下の投稿を見つけました。 https://forum.ufactory.cc/t/smoot

2週間前

ロボットアームを使ってみよう3

ロボットアームを動かしてみます、xArmが提供しているSDKを使います。 ロボットの姿勢を指定するには、各ジョイントの回転量を指定する方法とTCP(Tool Center Point)の位…

4か月前

ロボットアームを使ってみよう2 xArmStudio/Python

xArm StudioxArmStudioとはuFactoryが開発しているxArmシリーズロボットアームの制御を行うGUIで以下のようなものです。 Windows/Mac/Linuxに対応しています。基本的な操…

6か月前

ロボットアームを使ってみよう1

高田です。ロボットアームを持っています。 これはxArm7というロボットアームで主に実験用途に使われているようです、工業向けのタイプよりかなり安くて120万円ちょっとで…

7か月前

側域センサーとインタラクティブコンテンツ

高田です。チームラボなどでタッチした場所で映像が反応するコンテンツがありますよね。これはほとんどの場合、北洋電機株式会社の側域センサーを使って位置を検出していま…

7か月前

赤外線懐中電灯とおばけ

高田です。少し前に独自コンテンツの試作として、赤外線懐中電灯を使ったおばけ探しコンテンツを作りました。少し紹介させてください。 一見何の変哲もないように見えるん…

7か月前