見出し画像

ひらがなの歌遊びでほっこり


あいうえお空の底深く

かきくけこっそり隠れんぼ

さしすせそっと輝いて

たちつてとっても 照れ屋さん

なにぬねのんびり光ろうよ

はひふへ星の女の子

まみむめもうすぐやってくる

やゆ夜になるのを待っている

らりるれ路面に露は落ち

わをんで始まるカーニバル



ずいぶん前に さっちさんのこちらの記事を読んで興味を持ち

夜カフェ子さんの記事にもお邪魔して


奥野正次郎さんのとこでは 参加します宣言してからだいぶ経ち(笑)


横着な私は こちらのほっこり大賞にもエントリーすることにしました(笑)



さて 週一でご紹介している「島津日新公いろは歌」ですが こちらも広義の「ひらがなの歌遊び」に当たると思いリンクを貼ってみました。




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#私の作品紹介

97,151件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?