見出し画像

部屋が暗い

実際に部屋を見られてはないのですが「部屋が暗い」との指摘を受けた日。(※ギャー、と心の声を押し殺しながら)帰りの電車で、確かにそーだけど、どうしようかなー。と思案中。

極端なめんどくさがりな部屋というのは、モノで埋め尽くされる傾向にある訳ですが、これを改善しない限り、新たな発想・起点・次へのステップは見えてこない。

加えて寝室は特に生命の泉となる部屋なのに太陽光と換気が足りない。大物含む便利な道具たちを捨て去る勇気が必要になります。(因みにモノをどこかに移動してもその先に押し付けてしまうだけなので良くないらしい)

GW前には実施したいのですが、どうなるのか。うむむむ。

便利で暗い部屋の皆さん、、、勇気をもって、、、捨てましょう!(みんなでやれば怖くない的な、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?