見出し画像

夜 電気無 Bar 図面作成

夜19:00からのご依頼を受け、店舗現場に到着すると真っ暗。

ん? あ、依頼人と対面「すみません、ブレーカー上げても電気がつかないんです」管理会社に電話すると賃貸借契約を受けてちょうど電気契約者が管理会社から本人に移るタイミングだったらしい、、、

これではさすがに作業進まない(し、終電までには終わらない)ので出直すしかないかな、、、と一瞬思ったのですが、比較的小規模かつ素直な間取だったので、「よし、やってみよう」と判断。作業を開始した。

と、作業を進めると今度はパソコンのバッテリー切れ、、、急遽、必要な計測と照明音響位置を紙に記載して、近くの(電源つき)カフェに向かい作業再開した。

と、作業進めると今度はカフェの営業時間終了で促され、、、バッテリーチャージ残量に頼り、(電気無しの)店舗に戻って再開。。なんとか完成して、コンビニでプリントアウトし、依頼人に図面をお渡しして完了。。。

数百件やってても不測の事態が起こることを楽しみながら出来る仕事、お礼のメロンパンを握りしめて「今日はよくやったわ」と振り返る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?