見出し画像

長時間睡眠の幸福感

このところ仕事や整理することが多く、寝つきが悪かったのもあって、少しの睡眠で繋いできた日々ですが、久しぶりに長時間、寝ましたー。目覚めが気持ち良すぎるー。天気も快晴だー。

寝すぎると人生もったいないとか色々聞きますが、やはり、寝落ちする瞬間と長時間睡眠の幸福感に勝る贅沢はないかもなー。と改めて思いながら、本日はゆっくりと始動です。

週明けも怒涛の動き(いわゆる師走?)になりそうなので、今日はそのままゆっくり過ごしたいところ、突然の割り込み案件は無しでお願いしたい。。。(フリーランスの宿命、若干の憂鬱です)

さて、なんとなく家の中の整理もしてみようかな。入れ替えや捨てるモノの分解とかやってみよう。断捨離は心の整理にも繋がる。あり過ぎるモノは理論脳である大脳新皮質の誘惑・保険・担保に過ぎない。

窓を開けて空気の入れ替えと共にクリエイティブ脳である大脳辺縁系を少し解放してあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?