見出し画像

映画「護られなかった者たちへ」※ネタバレなし

すべてを変える怪物の津波。残された人たち。とても重い、静かな愛情を丁寧に描いていた作品でした。

救える人がそこにいて、動けなかった(知らなかった、分からなかった、怖かった)それぞれの苦心が良く描かれてました。

震災後、しばらくして三陸海岸北上のドライブに出かけたことがあり、少し思い出した記憶もあります。

ガレキはだいぶ片付いてて音のない殺風景な平地と、建設中の海岸防波堤の高さに、なんとも言えない灰色の景色が印象的でした。

そこで生活をしてた人、そこから人生を歩む人、その心境・環境に比べたら、サラリーマンを辞めることなんてなんでもない。フリーランスになった理由の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?