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オンラインで共有できるタスク管理ツール

今朝Asanaからアンケートが届き、「使い勝手はどうですか?」「あなたはどのツールを使ったことがありますか?」と言った内容の問いかけの中にあったツールの多さにびっくり!

忘れないように一覧にして、未来に役立てたいと思います。

Asana(アサナ)

ワークマネジメントツール。組織全体の、目標やプロジェクト、タスク管理をオンラインで行えます。

Wrike(ライク)

クラウド上でタスク管理が可能なプロジェクト管理ツール。

Workfront(ワークフロント)

Adobeが買収し既存サービスAssets Essentialsと統合したマーケティングワークフロー管理サービス。

ClickUp(クリックアップ)

注目のプロジェクト管理ツール。

Smartsheet(スマートシート)

 ドキュメント周りの機能が充実したワークフロー改善のためのセールスイネーブルメントツール

Airtable(エアテーブル)

クラウド上でデータベースを、ノーコードで構築できるタスク管理ツール

Jira(ジラ)

タスクや課題の高度な管理を実現する プロジェクト管理ツール

Microsoft Planner(マイクロソフトプランナー)

チームの作業を可視化を活用して整理できるタスク管理ソフトウェア。

Microsoft Project(マイクロソフトプロジェクト)

Windows向けに販売しているプロジェクト管理(工程管理)ソフトウェア

Trello(トレロ)

ポストイット(カード)を貼り付けるイメージでタスク管理ができる使い勝手の良いツール

まとめ

各業界の特性や、OS、Slack, Discordなどチャットツールとの連携も含めて選び方が異なってくると思います。今のところ使ったことがあるツールが少ないですが、どのチームやグループに属しても「使えません」ではなく「使ってみます」と積極的に使用して、それぞれの特性やメリットを知っていきたいと思います。

サポートありがとうございます! 私に書くことの喜びを感じさせてくれて 心から感謝します。大切に使わせて頂きます(^-^)」