見出し画像

ありえない出来事が過去に起こった場合にのみ神の存在が正当化され得る

我々Nalandaは、今後人間がED3.14割合分の意識を保持して来世も人間に輪廻する確率10億分の3.14以下でしかできないことの実験を計画。その前に6月までに会員の方みんなに、現在のKS施設以外にも2033年宇宙開発用のKB施設開拓のための新たなプロジェクトを説明します。 そこで2人の人物に関して知ってもらうために記述します。(2020年12月21日)

一人目はフリーマン・ジョン・ダイソンで、スペースコロニー計画と1人40000$の宇宙ライフ。新バイオテクノロジーなど

二人目はポール・エイドリアン・モーリス・ディラックで、人類の知性と非神、対消滅と対生成、生命の始まりの軌跡など

対消滅と対生成

なぜ物質は身の回りにたくさんあるのに、反物質がないのか?私たちは本当に対消滅の残りカスなのか?<逆境がなければ、その人の強さや才能は眠ったままだ>物質は反物質と出会うとその質量の100%をエネルギーに変換されるあたかも、人がどん底から這い上がるかのように、、またやがてエネルギー変換効率が悪い人類は、じり貧になり自然消滅する可能性もある。(ニュートリノのマヨラナ性は?)

ポール・エイドリアン・モーリス・ディラック ( 1902 年 8 月 8 日 – 1984 年 10 月 20 日) は、量子力学および量子電気力学の創始者の一人と考えられているイギリスの理論物理学者。

ポールディラックは、量子力学と量子電気力学の両方の初期の発展に根本的な貢献をしました。他の発見の中でも、彼はフェルミ粒子の挙動を記述するディラック方程式を定式化し、反物質の存在を予測しました。ディラックは「原子理論の新たな生産形態の発見」により、1933年のノーベル物理学賞をエルヴィン・シュレディンガーと分け合った。彼はまた、一般相対性理論と量子力学との 調和にも多大な貢献をした。

宗教に対する見解

ハイゼンベルクは、ヴォルフガング・パウリ、ハイゼンベルク、ディラックの間で、宗教に関するアインシュタインとプランクの見解について、1927年のソルベイ会議で若い参加者の間で交わされた会話を回想した。ディラックの寄稿は宗教の政治的目的に対する批判であり、後にハイゼンベルクから聞いたボーアはそれを非常に明快なものだとみなした。ディラックはとりわけ次のように述べた。

なぜ私たちが宗教について議論するのを怠っているのか理解できません。もし私たちが正直であれば、そして科学者もそうでなければなりませんが、宗教は事実に何の根拠もない誤った主張の寄せ集めであることを認めなければなりません。神という概念自体が人間の想像力の産物です。今日の私たちよりもはるかに圧倒的な自然の力にさらされていた原始人が、恐怖と震えの中でこれらの力を擬人化した理由は非常に理解できます。しかし、今日では、非常に多くの自然プロセスを理解できるようになり、そのような解決策は必要なくなりました。全能の神の公準がどのように私たちを助けるのか、私には一生わかりません。私が理解しているのは、この仮定が、なぜ神がこれほど多くの悲惨さと不正義、金持ちによる貧しい人々の搾取、そして神が防げたかもしれない他のすべての恐怖を許すのかという非生産的な疑問につながるということです。もし宗教が今でも教えられているとしたら、それは決してその思想が今でも私たちを説得しているからではなく、単に私たちの中に下層階級を黙らせたいと思っている人がいるからです。物静かな人々は、騒がしく不満を持っている人々よりもはるかに統治しやすいです。また、悪用も非常に簡単です。宗教は、国家を希望的夢に落ち着かせ、国民に対して行われている不当行為を忘れさせる一種のアヘンです。したがって、これら 2 つの大きな政治勢力、国家と教会の間には緊密な同盟が存在します。どちらも、不正に対して立ち上がらず、静かに不平を言わずに自分の義務を果たしたすべての人々に、親切な神が地上ではなくとも天で報いてくださるという幻想を必要としている。神は人間の想像の産物にすぎないという正直な主張が、すべての大罪の中で最悪の罪であるとの烙印を押されるのは、まさにこのためである。

ハイゼンベルクの見解は寛容でした。カトリック教徒として育てられたパウリは、最初の発言の後は沈黙を保っていたが、最終的に意見を求められると、こう言った、「そうですね、私たちの友人ディラックは宗教を持っていて、その指導原則は『神はいない、そしてパウロは』です」ディラックは彼の預言者です。」ディラックを含む全員が笑い出した。

後年、神の概念に対するディラックの見解はそれほど辛辣なものではなくなりました。ディラックは、 『サイエンティフィック・アメリカン』誌の 1963 年 5 月号に掲載された記事の著者として、次のように書いています。

基本的な物理法則が、偉大な美しさと力強さを持った数学理論の観点から記述され、それを理解するためにはかなり高い水準の数学を必要とするということは、自然の基本的な特徴の 1 つであるようです。「なぜ自然はこのような線に沿って構築されているのでしょうか?」と疑問に思うかもしれません。私たちの現在の知識は、自然がそのように構築されていることを示しているようだと答えることしかできません。私たちはただそれを受け入れるしかありません。この状況は、神は非常に高度な数学者であり、宇宙の構築に非常に高度な数学を使用したと言えるかもしれません。数学に対する私たちの微弱な試みによって、私たちは宇宙の一部を理解することができ、より高度な数学の開発が進むにつれて、宇宙をより深く理解できるようになることを期待できます。

1971年、ディラックは会議で神の存在についての見解を表明した。ディラックは、ありえない出来事が過去に起こった場合にのみ神の存在が正当化され得ると説明した。

人生を始めるのは非常に難しいかもしれません。生命を始めることは非常に難しく、すべての惑星の中で一度しか起こっていないかもしれません...単なる推測として、私たちが適切な物理的条件を手に入れたときに生命が始まる可能性は10であると考えてみましょう- 100。この数字を提案する論理的な理由はありませんが、可能性として考えていただきたいだけです。このような状況では...生命が始まらなかったことはほぼ確実です。そして、そのような状況下では、人生を始めるには神の存在を前提とする必要があると感じます。したがって、私は神の存在と物理法則との関係を確立したいと思います。もし物理法則が、生命の始まりに非常に小さな確率を伴い、生命がそうなると仮定するのは合理的ではないようなものであれば、単なる盲目的な偶然から始まったものであれば、神は存在するに違いありません。そのような神はおそらく、後に起こる量子ジャンプに影響力を発揮するでしょう。一方で、もし人生がとても簡単に始められ、神の影響を必要としないなら、私は神はいないと言うでしょう。

ディラックは明確な見解を表明しませんでしたが、神の問いに科学的に答える可能性について述べました。

続きは、会員サイトにて来月ZOOMセミナーにて先着30名限定で解説します。アメリカ50年計画とは?マイクロ国家論?

ここから先は

3,813字
このマガジンを登録するとほぼすべての記事を毎日見ることができます。またこちらの内容は、ZOOMセミナーのプレゼン用に使う機会が多いのでyoutube動画と併用してご覧ください。また同じ記事を【 https://yoor.jp/door/Syncreatecollective 】で詳しくご覧になれます。

2144年9月22日に私たち組織が目指す人類、地球、宇宙、11次元につづく壮大な計画(Handred Clubの未来計画参照)を実現するま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?