見出し画像

エビのフリッターのロールパンサンド

本日は、ココロールを使ったサンドイッチの試作をしました!

ココロールは、実はカンボジアでパンを焼く石窯作りからスタートしました。

簡単に説明しますと、日本のように電力や道具が揃っていないところでも、パンを焼くことができるように。ということで、カンボジアにある材料で石窯を作り、揃えられる材料でパンを焼き始めたのが始まりです。

ココナッツオイルは、自社でつくっておりましたからバターの代わりに油脂として使用しました。

これが、とってもおいしい!!!!!

ということから今につながっております。

さて、その石窯作りの際カンボジアで共働させていただいた仲間が来社してくださり、サンドイッチメニューを教えてくださいました。

今、サンドイッチを作るお仕事をされていらっしゃるそうで、なんとタイムリー♪

当社のココロールに、エビのフリッターとチリオーロラソースをたっぷり絡ませたものと、レタスと一緒に挟んだだけ!!

もちろんバターは塗っていません。

サンドイッチをほおばると

口の中へ、ほんのり上品なココナッツ風味がバターの風味のように広がり、エビのフリッターのジューシーなおいしさとのハーモニーがとても素晴らしかったです。

またすぐにでも食べたい(^-^)

くらいおいしかったです。

エビのフリッターを作る手間はかかりますが、とてもおいしかったのでぜひ試して頂きたいメニューです♪

いつかこういったサンドイッチも販売出来たらいいのにね~♪

とスタッフで話をしました。

本日はぜひ、ココロールが販売された際にはお作り頂きたいメニューのご紹介でした。


サポートは有難い限りでございます。サポートはCOCOROLL事業に欠かせないミャンマー事業の活動費に役立てさせて頂きます。